人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYでケーブルフック

どうもケーブル類の収納勝手が悪く、すぐ散乱してしまう。
というのも、いちいち巻いて、マジックテープで止めた後、ブースのさらに奥の収納ルームの引き出しに入れていたのだが、だんだん面倒くさくなって、出しっぱなしに、、、。
これはどうも良くない、ってんで最初は卓の近くの壁にフックをつけて、そこに巻いてぶら下げてたんだが、、、、どうもそれも徐々にそこに吊るす数が増えると、団子状だし、取り出しづらく、、、。
巻かなくていいケーブル収納は無い物か、、、、で探したら、売ってるのね。
DIYでケーブルフック_c0068732_1591625.jpgMIDDLE ATLANTICのCLAWっていう製品
サウンドハウスとかで売ってる、しかも結構安い(1200円)






で、当然買えば決着!なんだけど、丁度CD棚と収納の間に欲しかったんで、
いまいちサイズが合わない。
って事は?やっぱ?DIY魂!作っちゃえ!
、DIYならジャストサイズも可能&色も自由!
で作ってみたよ。
合板に等間隔で穴を開けて、そこからスリット状に切っただけ。
それと1×4をL型に組んで白塗装で出来上がり!
制作時間40分(塗装が一番大変だったりするw)
で使ってみた、うんなかなか使い勝手良い。
とりあえずは、これで当分大丈夫かな。
ただ、1200円なら買った方が楽だな(笑)まぁいいか。
DIYでケーブルフック_c0068732_1561796.jpg
DIYでケーブルフック_c0068732_1563015.jpg
DIYでケーブルフック_c0068732_1564258.jpg

by plusfactor | 2009-03-27 02:02 | DIY編

完全自作スタジオ、ライブ記録、バンド、機材関係、DIY など


by TAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31