NEW YORKの楽器屋さん

9月の末に1週間程NEW YORKに行ってきました。
宿泊はミッドタウンのホテルでしたが、ブルックリンが居心地が良く気に入ったので数日は通いましたw
勿論楽器屋も行ったのでレポートしてみたいと思います。
ブルックリンではMAIN DRAG MUSICっていうブルックリンでは有名?らしい楽器屋に行きました。
わりとセレクトショップ的な中型店ってとこでしょうか、ビザール系のギターが多かったのはブルックリンという土地柄でしょうかね?
c0068732_207288.jpg

宿泊先ホテル周辺の楽器屋も探索しました
GUITAR CENTERここはもうNYでは超有名な大型店舗で日本で言えばISHIBASHI楽器とかIKEBE楽器とかになりますかね、日本とあまり変わらない、というか商品数は日本の方が圧倒的に多いですね、やはり日本って凄いw
値段もあまり変わらないです、ただやはりギブソン、フェンダーUSA はさすがにこちらの方が多少安いです。
c0068732_2094868.jpg

あと、その周辺にあった楽器屋(店名忘れちゃったな)ここは、日本で言えば下北沢や高円寺辺りに有りそうな個人店的なお店でかなりマニアックな楽器が取り揃えられてましたよ、店もそんなに大きくなくベースとギターで5〜60本ぐらいでしょうか、全部高価なハイエンドやヴィンテージ物でしたね。
お客さんも常連っぽかったです。
c0068732_2095512.jpg

本当はもっと個人的なこだわりの個人店とか行きたかったですけどね、なかなか探すの難しい、、、
もっと長期なら色々探せそうですけどね、また是非長期で行きたいですね〜。
[PR]
by plusfactor | 2014-10-13 20:09 | 日常編
<< NEU 華遊SOLO SHIM 1ST SOLO A... >>