人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年だよ。

ああ、放置プレイでついに年明け、、てもう随分経ってるな。
今年の正月は岡山の実家に帰省してきた。
しかも、行き帰りとも高速使わずに車(しかも軽)で下走って!
まぁ片道軽く30時間程度ですかねぇ、ええ。
なかなか旅気分を満喫できます、おすすめですよ。
そういえば実家に置きっぱなしのギターがありまして。
ARIA PRO2のPEというギターなんですが、高校入学時に買ったもんです。
んで、もともとはアームついてないんですが、当時アーム使いたくて、ケーラーというアームユニットブリッジのコピー商品(ケーラーは当時6〜7万円もして、高校生にはとても買えなかった)アーガスというアームユニットを付けてます。
でも、何年もほったらかしで弦はさび、ネックは反っていたので、半日かけてメンテしてやりました。
そしたら、オオッ!めちゃいい音するじゃん!ってな感じです。
僕はシングルピックアップが好きなのですが、PEシリーズは基本的にハムです。
でもこのPEにはセレクターがついていてシングルへの切り替えができるんです。
なんで、わりといい感じに鳴ってくれます。
ぜったいこれ持って帰ろう。と思ってたんですが、車に荷物を積んだ時点で断念しました。
なんせ軽ですから、、、、、。
ま、また実家に帰ったとき用に置いておくのもいいかも。
何年かに一度だけ弾かれるギター。
地方の愛人って感じ。
そういやこっちにもPE一本あるのさ。
これはPE-1500といってPEシリーズ最初の1本なのだ。
(注:写真は同じタイプのギターですが、楽器屋のものでオレのギターではありません。)
2006年だよ。_c0068732_12131173.jpg

http://www.tcgakki.com/tcgakki/inst/guitar/box/japan.html
今やもうりっぱなジャパニーズヴィンテージ。
何年か前リシューモデルが28万くらいで出てたけど、オレのは本物なのさ!
っていっても全然使ってないから、売ろうと思ってる。
いくらぐらいの値がつくんだろう?
そのうちオークションに出そう。
って結局ギター話になっちまった。
そんなで今年もよろしく。
by plusfactor | 2006-01-13 12:13 | 日常編

完全自作スタジオ、ライブ記録、バンド、機材関係、DIY など


by TAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31