人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYでスタジオ、まずは その1

ここ何週間もの間PCが壊れネット環境が無く更新できませんでした。
で、実は今年のはじめから外に賃貸物件を借りて、そこを仕事場(プライベートスタジオ)にしようと計画したのです。
で、賃貸したのはRC構造の完全居抜き物件、(今までは倉庫などの用途に使用)
広さは11坪(約22畳)で、直角三角形の細長い形をしています。
で、契約にいろいろあって、結局2月の半ばにやっと、正式に契約しました。
で、この物件をDIYでスタジオにしようという、結構無茶な計画を立てたわけです。
なぜなら・・・・
経済的に予算が無い、、(笑)
まぁ、これにつきるのですが、ちなみに防音施工業者に頼んだら、だいたい500万〜とのことです。
まぁ、でしょうね(笑)
なんで、DIYで。
それも1人で。あはは。
もう燃えるようなDIY精神でいきますよ。
ちなみに、いままで現在自宅の防音ブース(約1畳)、友人の防音ブース(約5畳)は自作したことがあります。
なんで、実は内心、自信ありました。

ところが、、、、です。
世の中そんなに甘くない。

いろんな問題が起こっていったのでした。
現在もまだ施行中なわけですが、少しずつ今までの様子とこれからの様子をアップしていこうと思ってます。
どうぞよろしく。

写真は自宅の自作防音ブース。
広さ約1畳で、性能は-35db程。



DIYでスタジオ、まずは その1_c0068732_2375845.jpg

by plusfactor | 2008-03-10 23:08 | DIY編

完全自作スタジオ、ライブ記録、バンド、機材関係、DIY など


by TAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31