カテゴリ:バンド編( 4 )

ロコリハユレユレ

c0068732_1492639.jpg

昨日(22日)はloco-apesリハでした。
新宿駅付近、西新宿の某スタジオの4Fでリハだったんだけど、
いやぁ〜揺れた。
轟音じゃなく地震で。
グラングランに。
もっとも久々の轟音で頭もグワングワン鳴ってますが・・・

久々に会ったメンバー、やはり話題は地震だったりするわけだけど、
意外にも計画停電地域に組み込まれてるのってオレと今回から参戦の川原君/ Der Eisenrost(ディア アイゼンロスト)だけ?だったりする。
23区内はほとんど計画停電から外れてるのでね、、、
みんな都会に住んでんのね。
そんなで余震に負けずリハは無事終了。

ライブは予定通り決行します。
前回に続き今回もVJに稲葉氏参戦!
世間は自粛ムード満々ですが、轟音は自粛しません!
電気も当然使います!
その分、みんなが元気になれるよう酔いのやるので宜しく!

2011.03.27(sun) 新宿URGA
Feels so so good
OPEN 18:00/START 18:20
adv.¥1800 / at door.¥2200 (+1order)
出演:Savant Urban Chord / 立体 / treeisnice / LOCO-APES
出番はトリで21:05〜(演奏50分)
[PR]
by plusfactor | 2011-03-24 01:50 | バンド編

HIROCINEMA リハ

c0068732_2315012.jpg

台風の影響ですごい雨!
これは機材を車に乗せるのも大変だぞ、、、と思っていたら、あら晴れた!
今のうち!ってことでアンプ、エフェクターボード、ギター2本を車に積んだ。
助かったぁ〜やっぱオレ晴れ男?
で車でスタジオに向かってるときはずっと激しい雨が降り続いてたよ。
でスタジオの駐車場はビルの中なんで屋根があり全然平気。

そしてリハ、今までの曲を復習する感じで緩やかに進む。
このユニットってベースが居ない分、ギターのコードが複雑化しがちで、なるべくシンプルにしてるんだけどどうしても分数コードが多い、なんで結構忘れてたり(汗)
そんなで、みんな思いだしつつリハは進む(笑)
相変わらずそれぞれの個性が強烈に強いなぁ〜と思いつつリハ終了。
今後のレコーディングの事で少し話をして帰宅。
帰宅途中も雨は降り続いてたのに家に着く3分ぐらい前に止んじゃった。
おかげで自宅に機材を運ぶのも雨に濡れずにすんだよ、ラッキー!

やっぱ晴れ男???
[PR]
by plusfactor | 2007-09-05 23:06 | バンド編

LOCO-APES リハ&プリプロREC

GALVAスタジオ  にてリハ&プリプロRECでした。
とても素晴らしいスタジオでした。
メンバーもいつもよりテンション高め?
インプロでやったアンビ系の曲がなかなか良い出来だったので、今度のライブで披露するかもしれません。
んで、9/7はライブなわけです。
みなさん遊びに来てください。
ちなみにLOCO-APESはトリです。

9/7池袋手刀(CHOP)

loco-apes
anoyo
circe
○○○○○
音座

■open 18:00/ start 18:30
■adv. 1,500 /door 2,000(+1d)

写真上から、drセッテング中のTELL氏、(中)MIXROOMとエンジニアのアキバ氏、(下)休憩中の光氏とすでに上半身裸の(笑)TELL氏。
c0068732_694345.jpg
c0068732_6132626.jpg
c0068732_6142813.jpg

[PR]
by plusfactor | 2007-09-04 06:21 | バンド編

LOCO-APESの掟

今日は午後よりLOCO-APES リハ。
ライブ、レコーディングに的を絞っての新曲作り。
ここで、LOCO-APESの原点に立ち返ろうという事となった。
すなわち。
猿(APES)でなくてはならない。
狂った猿(LOCO-APES)でなくてはならない。
原始的要素がなければならない。
なぞってはならない。
構築したら壊さなくてはならない。
深く考えてはならない。
メンバーがイタコのようになっても引いてはならない。
メンバーから頭突きされても怒ってはならない。
・・・ってのは半分ジョークだけど半分は本当。

そんなでライブもやります。
06/28(木) 池袋 手刀 http://www9.ocn.ne.jp/~shutou/
「FRANK SIN JAPAN TOUR 2007」
open18:00 start 18:30 adv1,500yen door1,800yen(+1d)
w/FRANK SIN,CANNIBAL RABBIT,dibs,and more...
LOCO-APESの出番は4バンド中3番目で 20:00〜
http://loco-apes.com/
[PR]
by plusfactor | 2007-06-19 20:55 | バンド編