カテゴリ:グルメ編( 7 )

PLUS+FACTOR企画 第1弾 ピェンロー鍋の会

先日PLUS+FACTOR企画 第1弾 ピェンロー鍋の会をしました。
そのときに、鍋の他に、自家製ピクルスと自家製砂肝南蛮漬けを作りましたよ。
なかなか好評で良かったです。
当日になって最初の予定人数の半数になってしまったのは残念でしたが、
小規模なりのゆっくりとした雰囲気の中で楽しめましたよ。
今後も第2回、3回とやれたらなぁ〜と思います。
c0068732_17333915.jpg

c0068732_17335923.jpg
c0068732_17331944.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-02-28 17:39 | グルメ編

ヨーグルト2

少しランクUPしてみました。
ジャージーの方は低糖タイプでプレーンが無かったのが残念。
めちゃめちゃ濃厚でクリーミー。
c0068732_1611514.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-10-06 16:07 | グルメ編

とことんハマったらすぐ飽きるのだが、、。

このところヨーグルトにハマってます。
朝は必ずヨーグルト。
なんで、どこのスーパーにでもあるやつでとりあえず食べ比べ。
う〜む。
全然違う・・・・。
c0068732_10351948.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-10-01 10:35 | グルメ編

うどん発見!

c0068732_10555166.jpg
c0068732_10561957.jpg
c0068732_1057899.jpg
久々の更新になってしまった。
もうすぐLOCO-APESツアー後半戦だが、合間にちょっと東北行ってました。
岩手県ですけどね。
んで盛岡市某所ですげー旨いうどんを発見しましたよ。
讃岐うどんで育ったオレをうならせるかなりの旨さ!
お近くの人は行った方がよいですよ!
めんは讃岐とはまた違う『もちもち系』でつゆはだしベースの関西系ですね。
んで目玉は、ごぼ天(かき揚げ)!
とにかくめちゃデカイ!
もちろん揚げたて!
なのに、100円!?
感動ものです。
ちなみに3日間通ってしまいました(笑)
久々の日記が食い物だけど(笑)
ちゃんと盛岡のライブハウスもリサーチしましたからっ!
次回は東北ツアーだな、間違いない。
[PR]
by plusfactor | 2006-08-15 10:58 | グルメ編

もはや中毒。

これは本当にヤバイ!
c0068732_15455731.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-04-10 15:46 | グルメ編

グルメ逃避行

少し遠出してましたが、なんだか歌詞もできず。
結局食欲に逃避。
吉田うどん/異常なまでの腰?というか固さ、看板も出てない民家で行列にならんで食べました。顎がいたくなるほどだった。個人的にはやっぱ讃岐でしょ!
c0068732_13542441.jpg

イトリキカレー/糸井重里が絶賛しているらしいし、井上陽水らなどファンも多いときいて食べに行く。
これはかなり好きかも。
20種ものスパイスがすべてホールのまま入っててガリガリ噛むと口の中にスパイシーな香りが広がる。
c0068732_1354824.jpg

宿泊先ではイタリアンのコースだったが、正直今イチ。
でもスイーツのガトーショコラは絶品。
帰宅するも創作意欲がわかず、『バタアシ金魚』〜『お茶の間』なるマンガを読み直す。このマンガって笑える話なんだけど、主人公のカオルがあまりにも自分とダブって、正直笑えない、つーか凹む。
特に性格の悪さやひねくれ方が似過ぎ・・。
さらに逃避でDVD 『マーサの幸せレシピ』(2001)を観る。
かなり女性向きの映画だろうけど、良かった。
音楽のセンスはイマイチだったけど・・・・。
基本的に食べ物や厨房が舞台の映画は好きである。
なぜかはわからんが・・・ちょい前に『ディナーラッシュ』という映画があったが、あれはかなり好きだったなぁ。
また見直そうと思う。
さて・・・・
とりあえず今日は塩屋くんのライブに・・・
歌詞?なにそれ?
[PR]
by plusfactor | 2006-03-13 14:00 | グルメ編

ようかん?

これは、どーなんだろー?
ちなみに不味いとも美味いとも言えない味でした。
c0068732_12531020.jpg

[PR]
by plusfactor | 2005-10-19 12:53 | グルメ編