カテゴリ:日常編( 52 )

メリークリスマス!

c0068732_12451542.jpg

[PR]
by plusfactor | 2014-12-25 12:45 | 日常編

NEW YORKの楽器屋さん

9月の末に1週間程NEW YORKに行ってきました。
宿泊はミッドタウンのホテルでしたが、ブルックリンが居心地が良く気に入ったので数日は通いましたw
勿論楽器屋も行ったのでレポートしてみたいと思います。
ブルックリンではMAIN DRAG MUSICっていうブルックリンでは有名?らしい楽器屋に行きました。
わりとセレクトショップ的な中型店ってとこでしょうか、ビザール系のギターが多かったのはブルックリンという土地柄でしょうかね?
c0068732_207288.jpg

宿泊先ホテル周辺の楽器屋も探索しました
GUITAR CENTERここはもうNYでは超有名な大型店舗で日本で言えばISHIBASHI楽器とかIKEBE楽器とかになりますかね、日本とあまり変わらない、というか商品数は日本の方が圧倒的に多いですね、やはり日本って凄いw
値段もあまり変わらないです、ただやはりギブソン、フェンダーUSA はさすがにこちらの方が多少安いです。
c0068732_2094868.jpg

あと、その周辺にあった楽器屋(店名忘れちゃったな)ここは、日本で言えば下北沢や高円寺辺りに有りそうな個人店的なお店でかなりマニアックな楽器が取り揃えられてましたよ、店もそんなに大きくなくベースとギターで5〜60本ぐらいでしょうか、全部高価なハイエンドやヴィンテージ物でしたね。
お客さんも常連っぽかったです。
c0068732_2095512.jpg

本当はもっと個人的なこだわりの個人店とか行きたかったですけどね、なかなか探すの難しい、、、
もっと長期なら色々探せそうですけどね、また是非長期で行きたいですね〜。
[PR]
by plusfactor | 2014-10-13 20:09 | 日常編

篠崎裕美子展

ちょっと用事あって銀座。
その後、アップルストアー
人でいっぱい
店員もいっぱい(笑)
いつのまにか進化しまくってて、ついていけず。
なんかいっそこういう波から外れてしまうのもいいかも?
とか思いつつも
そうはいかないんだけど、、、
そんな事思いながらストアーを後にしてINAXギャラリーに向う
『種子のデザイン展』を観に行ったのだけど、それよりも同階のINAXガレリアセラミカで開催中の篠崎裕美子展に感動した。
陶芸作品(!)なんだけど、とにかく作品の並べられた部屋は独特な空間になっていていい感じ。
プロフィール読んだら、まだ若いんだなぁ1987生まれ。
c0068732_3401750.jpg
c0068732_3402968.jpg

篠崎裕美子展
2012 January10tue→February3fri
10:00a.m.-6:00p.m. 休廊日:日祝
INAXガレリアセラミカ http://www.lixil.co.jp/gallery/
[PR]
by plusfactor | 2012-01-22 03:42 | 日常編

くわナド缶

先週28日(土)は東急ハンズ新宿店5Fに、
友人、くわナよしゆきの展示&販売に行って来た。
久々に会うので近況など話した。
お互い相変わらずだwww

・・・くわナのナがカタカナなのが何故かは本人に聞いてくださいw

彼はここ数年ドラム缶に絵を描いてレンタルしたり売ったりしてるのだ。

・・・何故ドラム缶かは本人に聞いてくださいw

興味のある人は是非行ってみてね。

以下コピペ
====================================
28(土)から、6/5(日)まで東急ハンズ新宿店5Fにて、ド缶たちを置き、物販しています。
新スゴイキーホルダーや新カミサマKH、新ブッタTシャツ、ド缶写真作品など、わさわさ販売いたします。
今回ブース参加ですので、大がかりなド缶自体の展示ではありませんが(数缶はあります)、
渋谷近辺お立ち寄りの際は是非、お付き合いくださいませ!
「カミサマのたたき売り」(←くわナタイトル)http://kuwwan.exblog.jp
@東急ハンズ新宿店5F イベントフロア http://tv.tokyu-hands.co.jp/event/hands_do_projectcraft_live.html

なお、毎度こちらも宜しくお願いします↓
「Tシャツ展」6.1(水)〜20(月)@代官山アートラッシュ 渋谷区恵比寿西2−14−10 トゥワォン代官山103
TEL03−3770−6786 11:30〜20:00(月曜のみ17:00まで、火曜休み)
http://www.artsrush.jp/
今年は女神とブッタTです。こちらその旧作→http://kuwana.shop-pro.jp/?pid=18348974

くわナよしゆきHP
http://www.kuwanayoshiyuki.com
=====================================
c0068732_4504811.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-06-01 04:51 | 日常編

jaguarも・・・

小ささでなくディテールにこだわってみた。
つか、、、、目が痛いwww
c0068732_20413443.jpg
c0068732_20412161.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-05-16 20:42 | 日常編

さらに小さく・・・

c0068732_1851235.jpg
ペンに馴れたので、もっと小さく描いてみた。
全長12mm
ルーペで作業するので、0.03のペン先も太くて仕方ない(笑)
色つけの色鉛筆はさらに太い!カッターで尖らすけど、、、
もっと細いペンって売ってるかな?
一応弦も6本引いてるけど、わかんないよねwww
写真でも全くわからんし、、、
一応ルーペでの拡大写真も載せてみた。
c0068732_18505275.jpg

んで、まんまだとゴミなんで(笑)
アクリルにてデコる。




つかこの意味の無さが、、、、、




実は気に入っている、、、。
[PR]
by plusfactor | 2011-05-16 16:28 | 日常編

今1番欲しい物を1番小さく描いてみた。

 JAZZ MASTER!!!(全長約25mm)
c0068732_16241728.jpg
c0068732_16245864.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-05-16 16:26 | 日常編

2011謹賀新年!

    あけまして おめでとうございます!
    今年も宜しくお願いいたします!

c0068732_17402355.jpg

                          (直島にて撮影)
[PR]
by plusfactor | 2011-01-04 17:42 | 日常編

4度目かよっ!お金貯まらず石貯まる。

c0068732_11483016.jpg

先日は、スタジオREC仕事が23時30分頃終了。
その後、他のMIX仕事に移行して、深夜3時にキリが良いので終了。
翌日は午後からなので、少しゆっくり寝れるな、よしよし、なぁ〜んて
思った矢先、帰宅して30分で激腹痛。
最初腹筋がつったのかと思ったが、いっこうに収まらず、痛みが増す。
あまりに痛いので、救急車か?と思ったが、
ふと数年前の尿管結石の痛みに近いと思い。
とりあえずひたすら耐えれば治まるかも?、、などと七転八倒しながらも思う。
が、あまりの暴れ具合とうめき声で、妻が起きてしまった
結局救急病院へ車を出してもらう。
病院内でも七転八倒しながらも、鎮痛剤にて意識が遠退き、午前6時半にようやく少し楽になる。
診断は、緊急処置のみで確定ではないが、まず間違いなく尿管結石とのこと。

あはは・・・4度目である。

もう馴れたもんで(いや痛みには馴れないけど、、)
わかれば覚悟はできてますよ。
痛いの我慢するしかない、ってやつでしょ。
鎮痛剤を処方してもらい帰宅。
鎮痛剤が効いてるのか鈍痛が遥か彼方で波打ってるよう。
その後、疲れ果て10時頃には寝れたようだ。
その日はさすがに2時間程、予定をずらしてもらい15時にスタジオ入り。
いつ痛くなるかとドキドキしながらも、激痛は免れほっとして深夜2時帰宅。
今日はこれからレコ仕事。
爆弾抱えての仕事はスリル満点で緊張感あるね。
結局テトリシング(*)1面クリアーならずってとこか?
なかなかムズいなぁ〜このゲーム。
ボーナスゲームのHIROCINEMAライブに辿り着けるかなぁ〜。

*テトリシング
テトリスのように予定を無駄無く隙間無く効率的に埋めていく事。
っていうオレが勝手に造った造語(笑)
[PR]
by plusfactor | 2010-08-16 11:50 | 日常編

今年前半〜エレクトロニカからゴス界の重鎮まで!

忙しいなんて言いたくもないし、思いたくもないけど、ほんのちょっと忙しいかも?
そんなでblogもここんとこ放置プレー。
ツイッターはちょこちょこやってる。(@hirocinema_tanでよろしく)
その分mixiもblogも書かなくなったかも?かも。

なので、今年前半を振り返りざっと。
まず、STUDIOの箱貸しという事で僕は関与してないのですが、4 bonjour's partiesのニューアルバムのレコーディングがPLUS+FACTOR STUDIOにて行われました。
(drumは別スタジオとの事)
エンジニアは友人でもあるsundworm,彼の素晴らしい手腕によって、きっと素晴らしい作品となる事は間違いなく、
PLUS+FACTOR STUDIOからどんな音が生み出されるのか楽しみです。
現在はMIXの真っ最中との事、楽しみです。
それからDERZIBETのニューアルバムのレコーディング&MIX依頼があり、レコーディングは3月から始まり、とびとびではあるけど延べ5ヶ月に及ぶレコーディングは7月5日についに終了!
(↓レコ終了打ち上げの模様がデルジHP,blogにてUPされてます。)
なんだか長かったような短かったような、、、といっても僕はこれからMIXがありますが、、、
そしてデルジ終了と同時期に、今度はジュネ率いるアンダーグラウンドの雄,ゴス界の重鎮
AUTO-MODのニューアルバムのレコーディングの依頼。
現在レコーディング真っただ中!
アルバム発売時期はデルジと同時期らしくabexからのリリースらしい、、、ん?間に合うのか!?
そういえばスタジオの向かいは墓地なんだけど、ジュネさんがそれをえらく気に入ってた(笑)
ジュネさんblogにもその事が、、、、w)きっとレコーディングにもあらぬ声が舞い込む事でしょう、、、ふふふ。

そして元The Chronicles、RODRIGUEZのvo,岡本英之のソロ(アルバム?)のレコーディング依頼。
こちらはかなり長いスパンでマイペースで進める感じで、先日初レコーディングでしたが、
かなり実験的な試みもしてみたり、なにより録音手法というだけでなく、そのレコに向かう姿勢とか、場の空気感とかとか、、、なにやらそんな所を意識しながらのレコ現場でなかなか面白いです。
その他、単発でのレコーディングやライブレコーディング、MIXなども合間にやりつつ、、、、
ん?気がつけば、自分の音楽活動、ちょっと停滞してない・・・・・?
....ってちゃんとわかってますって!

そんなで、8月はHIROCINEMA (DUO)で13日(金)にライブ予定。
28日(土)には、群馬にてHIROCINEMAでライブ予定です。
詳細決まりしだいHPにUPするので宜しくね。

あー久々にいっぱい書いた気がするよw
c0068732_553010.jpg

[PR]
by plusfactor | 2010-07-22 05:07 | 日常編