カテゴリ:日常編( 52 )

秋空の下

オレはさぁ・・・
僕はね・・・
わたくしは・・・
自分は・・・

と、書き出しの一人称で迷ってしまう、そんな精神状態です。(笑)
これは実は非常に良い状態かも?
空っぽの無我の境地で秋空の下、肉体だけをさらし、
あとは天命を待つ。
そんな感じ・・・。
[PR]
by plusfactor | 2006-09-07 21:43 | 日常編

4分の3

もう9月、ってこたぁもう今年も4分の3が終わろうとしてるんかいっ!はやっ!
っていうか今年やりたい事の半分もまだ具現化してない。ああ。
よって、ペース上げます。
ハイペースでハイになって、ラララです。
レレレのほうがいいか?
ナハハじゃ、古いし下品だ。
やっぱラララ。
ラララってことで。
[PR]
by plusfactor | 2006-09-04 22:36 | 日常編

ドライアイス

いつになくパンキッシュな今日この頃。
なぜかは知らん。
強烈な何かが腹ん中でとぐろを巻いてるような感覚だ。
妙に高ぶるし、精神的な波も激しい。
焦りもあるのかもなぁ。
とりあえず冷静に冷静に・・・。
ドライアイスのようになるんだ。
冷気を発しながらも触るとやけどするような、、
そんな状態にしていこう。

・・・・と、

今、決めた。
即実行するよ。
[PR]
by plusfactor | 2006-09-02 21:08 | 日常編

とらさん、あの世で楽しんでるかい?

ああ、気がつけば半月も更新してないな。
いや、mixiの方ではわりとマメに書いてるんだよ。
けどコピペじゃあなんだし、、、って思って、毎度違う事書いてるんだけど、、。
さすがにそんなには書けないな(笑)
もっと読みたい方はmixiにてマイミク要請してちょーだい。(そんな人いるのか?)

とりあえずロコのツアーも終わり、その後は息つく暇無く労働三昧ですよ。
ああそういえば、この間原宿の(元)『とら』(現)『ボノボ』というCLUB(元は飲み屋)で店主とらさんの一周忌イベントがありまして、ご焼香かねてギター担いで行ってきました。
んで、久しぶりにtRAPのBUCCI(tp)とdrのビリーとライブセッションしてきました。
途中でsaxのサクラさんが乱入したりして、なんだかファンキーなライブで楽しかったっす。
天国のとらさんも「お前ら、あいかわらずアホやのぉ〜」と言っていることでしょう。

c0068732_23412261.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-08-30 23:42 | 日常編

五社秀雄+DIYギターアンプ2

車での帰宅途中、何度も浴衣姿を目撃。
?とおもってたら各地で盆踊りやってた。
右折レーンの信号待ちで見た真っ赤で華やかな浴衣は素晴らしく,
おもわず見とれて右折矢印見落として、また赤になってしまった。
2LOOPの信号待ちで無性に『吉原炎上』が観たくなった。
あの色彩が非常に好き。

そしてDIYギターアンプの経過報告。
今回はあまり時間無かったので、スピーカーネットの制作のみ。
いちおうレトロな感じを出してみたのだが・・・。
あーあとキャビ前面内側を塗装。
それだけ、、。
外観はレザー仕様にしようと思ってたのだけど,予定を変更してオイルステン仕上げにしようと思う。
レザー貼っちゃうと既製品ぽくなりそうなんで、、、。
c0068732_2243288.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-07-21 22:04 | 日常編

植物世界


植物公園は別世界だ。
その世界の深みは果てしない。
ハマりそうです。
写真左はウツボカズラ(食虫植物)の中、底におちた虫が見える。
写真右は名前は忘れたが、葉の発色がまるで絵画のよう。

c0068732_123419.jpg
c0068732_124788.jpg
[PR]
by plusfactor | 2006-07-05 12:07 | 日常編

魂直結

魂直結で音を出せたらいいな。
魂直結で声をだせたらいいな。
目に毒とか
体に毒とか
そんなん超越したところで
『ベロベロバー!』ってお尻出して駆けてく、、みたいな。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-29 21:22 | 日常編

壁を破る言葉

岡本太郎著/壁を破る言葉
の中でいつも救われる言葉
『焦るな。人のために美しいものをつくるというよりも、生命のしるしを、自分に確かめる。』

そして、いつも肝に命じながらも苦悩する言葉
『他人のものはもちろん、たとえ自分の仕事でも、なぞってはならない』

そして、とどめに、、。
『同じ事をくりかえすくらいなら、死んでしまえ。』
いつも繰り返し読むたびに、岡本太郎という人がいかに壮絶な生き方をしたかが身にしみる。
苦悩したからこそこの言葉がでるのだから、、。
岡本太郎を爆発型天才と思ってる人は多いと思うが、爆発に辿り着くプロセスは壮絶な苦悩だったに違いないとオレは思っている。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-24 18:58 | 日常編

発狂しよう、そうしよう。

どうもこの間の体調不良以来、なんだか調子が戻らない。
いや体的には大丈夫なんだけど,精神的にテンション上がらない感じ。
ギター弾いてる時はまだいいんだが、歌いだすと途端に調子狂う。
声は本当にその時の体や心の状態が反映されるなぁ、、。
結局半日籠っても新曲は進まず、、。
ま、こんなときはいくらやっても駄目なので、全く違う事やった方がいいのであるが、、、。

ところで話は変わるが,昨日(もう一昨日か、、)の情熱大陸観て絶句いたしました。
登山家、山野井奏史さんでしたが、凄まじい!
本人も初めて山登りをして以来、ずっと発狂してる感じです!と、、。
両手の指のうち右、左2本ずつを凍傷で失い、それでもなおヒマラヤを登るという。
もう本当に発狂してましたよ、素晴らしかった!
あんなの観ると自分はまだまだだなぁ〜と思う訳です。
とくに今日なんて、、、。
とりあえず今日から発狂しますね。(笑)
[PR]
by plusfactor | 2006-06-13 03:15 | 日常編

散財のち売却?

先日pharmacyライブ前に某ブランド、Pre Saleにて春夏物の服を数着GET!
Saleだと、ついつい何着も買っちゃって散財しちまいます、ヤバイです。
買ったついでに今日は洋服整理。
秋冬物を全部しまい込み、春夏物を出しました(遅っ!)
しかしどーでもいい服ありすぎ、、、。
今後は一年間着なかった物は処分しようと思いましたよ。
そんで何年も弾いてないギターも売却しようと思ってるんですけどね(笑)

c0068732_3133240.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-06-11 03:13 | 日常編