カテゴリ:ライブ編( 83 )

夏だ!花火だ!jazzだ!轟音だ!?

ずっと涼しかったのに、今日からまた暑いの? 
夏だから暑いの?
熱いの?
燃えるの?

燃えよう!
ボウボウ。

今日午前中は週末分の食事を料理する!GO!料理!
栄養考慮にて、レンコン、ゴボウ、豚肉、厚揚げの炒め物。
食物繊維!
ゴボウゴボウ。

あと、これからカレーも作る予定。
辛くないver。
ボウボウ、しないやつ。
辛いとオレしか食べれないので。
ボウボウ。

しない。

あと、何作るかな?
保存きくやつ。
週末分の料理作ったら、週末は心おきなくLIVEでしょ。

明日は神宮花火大会!
それにあわせて開催のイベント Back to Jazz にGuitarで参加するよ。
Back to jazzのメンバー tp:BUCCI / p:Shinichi Tsukamoto / b:Ryo Fukuda
に、さらにEGO-WRAPPIN'等で活躍中のドラマー菅沼雄太も参加!
なんと花火席+ドリンク付き!
夏だね〜〜〜〜〜〜花火だね〜〜〜〜〜〜た〜ま〜や〜。

ドンドン。
c0068732_123343100.jpg

パンパン。

そんで、翌日8/7は花火に負けてられないよ。
頭パーーーーーン!
ドッカァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
狂った猿が宴をします。

轟音と書いてLoco-apesと読む!

夏と言えばLoco-apesですなー
そうですな〜
オツですな〜〜
おっ、あなたもイケるくちかい?

もう、なぁ〜んも難しい事考えずに花火頭で体感して踊ろう!!

そんな週末で夏満喫っ!!!!
略して『夏満!』
なぜ略したのか不明っ!!

たぶん成り行き。

夏は成り行き。

================================
■8/6(土)Back to Jazz
c0068732_12325924.jpg


Back to Jazzメンバーに
EGO-WRAPPIN'等で活躍中のドラマー菅沼雄太が参加!
1500円でワンドリンク+花火席付き 限定120名

tp:BUCCI / p:Shinichi Tsukamoto / b:Ryo Fukuda +g:TAN
+dr:菅沼雄太(EGO-WRAPPIN)

17:30open / live20:00〜

千駄ヶ谷FIRST DETAILING
渋谷区千駄ヶ谷2-37-8 五月女ビル1F
【お問い合わせ】 FIRST DETAILING Tel.Fax.03-3408-9898

===============================

■8/7(日)69 Paradise  / 吉祥寺ROCK JOINT GB
c0068732_12341032.jpg

●出演者:緋と陽/小林塩野/ドブロク/Loco-Apes
(出番トップです)
OPEN:18:30 START:19:00
ADV¥2,600- DAY¥3,100-(別途ドリンク代¥500)
お問い合わせ GB 0422-23-3091
[PR]
by plusfactor | 2011-08-05 12:34 | ライブ編

HIROCINEMA LIVE 終了

HIROCINEMAのdrでもあるTELL誕生日祭企画!
TELL birThday gig「ETErniTy fiLm」無事終了!
ご来場の方々、ありがとう!感謝!
出演者のみなさん、スタッフ、関係者各位、お疲れ様でした!

オープニングアクトは即興による当日限定セッションmamobELL。
c0068732_13113897.jpg

久々にMOMOちゃんのステージ観るなぁ、メカ音にTELLdrが絡んで行く。
マスハラ君(殻)のbassは初めて観たんだけど、いいね。
反応の早さから、引き出しの多さが伺える。
BERAちゃんのGtも良い音してて、イーボウとかリバースディレイとか、
小技も要所要所にちりばめられててさすがな感じ。
観てると、またJAZZMAS欲しくなって来た〜〜〜(困)
何気にMOMOちゃんとTELLさんのお互いの反応が面白く、
MOMOちゃんが徐々に徐々に進行して行こうとしてるのに対して、
TELLさんが急速に盛り上げてしまう的な場面が何度かあり、
やりとりの感じが可笑しかった。

mamobell終了後はDJタイム挟んで101a。
c0068732_1312138.jpg

場数の多さもあるのだろうけど、さすがにまとまってます。
今回一緒にやるの2回目だけど、前回よりさらに良かったです。
Voのキャラの立ちも見せ方もかっこいいし、全体の雰囲気もかっこよかった。
女性voっていいね(笑)
是非また対バンしたいなぁ〜宜しく!

そしてDJタイム!
おお、かなり好みの選曲。
最後の方の曲なんだったんだろう?
ワイズブラッドっぽかったけど?
聞けば良かったなぁ〜と。

そしてHIROCINEMA
c0068732_13133833.jpg

今回70分のステージだったので、3部構成ぐらいで曲選曲したんだけど、
良かったのか、悪かったのか、、、、?
その辺はお客さんに委ねるとして、ステージ上で時折感じるメンバー全員が別次元に浮遊する感じは
HIROCINEMAならではだなぁーと感じたライブでありましたよ。
黄色い声援や黄土色(笑)の声援もいただきありがたい限り。
酔い感じでした。

HIROCINEMA終了後はハピバスのROCK調が流れ〜そこから次々にアップテンポのBEATに。
アゲアゲで踊りたくなるような、イベントのシメにふさわしい感じだと思いました。
会場も良い雰囲気に包まれてました。
屋台のフードも最高に美味しかった!なかでもキーマカレーは絶品!

=======================================

HIROCINEMA 次回のライブは8/16下北沢CLUB251です!宜しくね!
[PR]
by plusfactor | 2011-07-31 13:21 | ライブ編

告白

という曲を作りました。
最初は『告白の行方』だったんだけど、なんか映画『告発の行方』連想するし、、
曲も超ショートだからタイトルもショートにと思い、『告白』にした。

ちなみに松たか子主演の映画『告白』とは何の関係もないです。
(あの映画、友人界隈では賛否両論だね、オレは好き。)

もし関係あるとすれば、映画『PHONEbooth』かな。
歌詞は『PHONEbooth』に触発されて書いたから、、。
この映画、コリン・ファレルの演技素晴らしくないですか?

しかし告白っていうと主に恋愛を連想するのだろーか?世間は。
そういや10代〜20代なんて

告白→フラれる→落ちる→這い上がる→告白・・・・

こんなループで、、、
恥の多い人生を歩んできました・・・
って、、あー反吐がでる引用してしまったよ。(太宰ファンの方々ごめん)

やっぱ冒頭でのインパクトは
『ある朝、グレゴール・ザムザが不安な夢からふと覚めてみると、ベッドのなかで自分の姿が1匹の、とてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気がついた。』
これに勝るもの無いでしょう。
このぶっ飛んでる感は最高です。
そんなで、変身に触発されて昔作った曲『worm the paradise』も、今回やります。

あ、ライブね。
『告白』も『worm the paradise』もライブでやります。

====================================

7.28(thu)新宿URGA    新宿 URGA 03-5287-3390

TELL birThday gig「ETErniTy fiLm」

[band] 101a / Hirocinema
[o.a] mamobell(masuhara,momo,BERATREK,TELL)
[dj] hikaru(Ex justy nasty,bluevox) / say→ichirow(w.a.r.p,bluevox)
[屋台]村瀬一家(bluevox)
OPEN/DJ START 18:00
adv.¥2,500 (+1order)
at door.¥3,000 (+1order)




んー我ながら無理矢理強引な告知だ、、、、汗。
[PR]
by plusfactor | 2011-07-26 12:14 | ライブ編

bucciイタリア遠征を記念して

HIROCINEMAのトランペッターBucciが6月からイタリアへコンサートツアーへ行きます!
祝!イタリア遠征を記念してHIROCINEMA duoでのstudio liveを収録。
(studioはもちろんPLUS FACTORですよw、liveなんでミスも息も全部入ってますw)

Hand / HIROCINEMA duo (TAN & Bucci)

[PR]
by plusfactor | 2011-05-21 00:47 | ライブ編

dip sessionメンバー全員集合!

c0068732_21294217.jpg

    ジャズマス(beratrek)→ジャズマス(sasaoka)→ムスタング(tan)→ジャズマス(yamaji)
          オレだけムスタングってのが、ちょっと残念?
c0068732_2130080.jpg
c0068732_21301536.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-04-23 21:35 | ライブ編

dip/THE NOVEMBERS/dip session

明日、震災で延期なった( 2011.03.11→2011.04.22)
『dip presents trickstar Volume three』
にdip sessionで出演します。


dipはとても好きなバンドで、対バンは何度かあるけれど、
ヤマジさんとの共演は初です、光栄な限り。
BERAちゃんとも共演はBERA'S以来。楽しみすぎる。
SASAOKAくんはリハ時初顔合わせだった、
正にシューゲーザーのど真ん中なギターで、これまた本番楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

震災後は色々と心も混乱したけど、今はいろんな事に幸せを感じます。

音楽聴けて幸せだなぁ
コーヒー美味しくて幸せだなぁ
明日ステージに立ちギターが弾けて幸せだなぁ

感謝。
c0068732_22174622.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-04-21 22:25 | ライブ編

自粛度0、轟音増量20%増し

気狂い猿軍団、Loco-apes live無事終了しました。
ご来場の方々、メンバー、スタッフ、関係者各位、お疲れ様でした。

世の中大変な時ではありますが、結果、自粛度0、轟音増量20%増しにてやりきりました。
どのみち気狂い猿軍団ですから、気狂いらしく轟音で。
んで、いつものごとくリハ後はミーティング、、、、という名の飲み(笑)
c0068732_0212233.jpg

でも今回ライブステージに向けての話は特になく、、、やはり話は地震、原発がメイン。
あ、それに下ネタが絡むけど(笑)
最初はわりとまともなんだけどね、最後の方はもう秘密結社Loco-apesとか地球に優しいエコエイプスとか、、
だんだん気狂い度上昇。
そんなバカ話炸裂させながらも、おそらくメンバーそれぞれの思いでステージに挑んだように思います。
c0068732_0223375.jpg

それが良かったのか、キーワードの秘密結社がよかったか?は定かではないけど、ステージ上のボルテージ高かった。
そんでdbも高かった(笑)当社比20%轟音増量でしょう。
ステージ上は轟音が渦巻いて、頭が千切れるかと思ったw
でも終盤ラストの曲、planejamでは、轟音に身を委ねながらも祈るように歌えました。
c0068732_0253417.jpg
c0068732_0251079.jpg
c0068732_0233515.jpg

本当にこんな時に足を運んで観に来てくれた方々がすこしでも元気になれたなら幸いです。
ありがとウサギ。
ポポポポ〜ン。
[PR]
by plusfactor | 2011-03-29 00:27 | ライブ編

Back to Jazz4

もともと閃きとか直感型だったな、と。
計画性なんて装備してなかったわ、そういや。
毎年恒例の書き初めで、なぜか今年は『欲望の鬼』って書いたんだが、、
ようやく意味が分かって来た。書き初めって、いつも先取りなんね。
鬼かぁ〜

ガォオオオーーーーーーーー


今夜急遽、盟友bucci主催のBack to Jazzに参戦します。

2/22(火)『Back to Jazz4』
神宮前bar POPPIES

tp:BUCCI
p:Shinichi Tsukamoto
b:Ryo Fukuda
g:TAN

20:00〜
チャージ0円 ドリンク500円~

bar POPPIES
渋谷区神宮前2-20-12 尾形ビル1F
[PR]
by plusfactor | 2011-02-22 04:49 | ライブ編

dip session

『dip presents trickstar Volume three』にdip sessionで出演します。
なんと全員ギタリスト!

dip session 
YAMAJI(dip)
beratrek (BERATREK & The family STONED,qyb)
TAN (Hirocinema,Loco-apes)
SASAOKA (Dive[jpn], Astrobrite Japan Unit)
特設サイト http://dip.under.jp/trickstar_three.html

『dip presents trickstar Volume three』
出演:dip / THE NOVEMBERS / dip session
日時:2011年3月11日(金) OPEN/START 18'30 / 19'00
会場:新代田LIVE HOUSE FEVER 東京都世田谷区羽根木1-1-14 新代田ビル1F TEL:03-6304-7899
料金(税込):3,000yen(税込・1DRINK別) ALL STANDING
12月18日 チケットプレイガイド一般発売
プレイガイド、全て売り切れました
※3/4(金)〜会場FEVER店頭にて若干枚数店頭販します

主催 新代田LIVE HOUSE FEVER
企画・制作 doobie
後援 SONIC FLOW
協力
チケットINFO:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 http://doobie-web.com/
c0068732_35582.jpg

[PR]
by plusfactor | 2011-02-22 03:58 | ライブ編

eveとx'masはlocoとtRAP

今年もあと少しになってしまいました。
いやー早いなぁ。
困る(笑)
今年のはじめに計画してた半分も実現できなかったんじゃなかろーか、、、。
まぁまだあるからラストスパートでごぼう抜きってね、ごぼう旨いよねー。
そんなでクリスマスイヴとクリスマスにライブやります。

イヴの12/24は轟音バンド、LOCO-APESでのライブです!
個人的には元Frictionのg、恒松正敏さんのバンドが楽しみだったりします。
だって、E.D.P.S レコード持ってたりしますからw

2010/12/24(金)吉祥寺ROCK JOINT GB

69 Paradise~Deep Christmas~
出演:DEEPCOUNT
   0-REGINA with若林美保(ストリッパー)
   Loco-Apes
   恒松正敏GROUP
OPEN:18:30 START:19:00
ADV¥2,300- DAY¥2,800-(別途ドリンク代¥500)

で翌日は180°変わってtRAPのクリスマススペシャル
tRAPでクリスマススペシャルってどーなるんだろうか?
おそらくjazzyにやるのではないかと、、。
つかカップルばっかだよねぇ〜だよね、だよね。
でもお一人様でも来てくださいね〜癒しますよwww

c0068732_1754949.jpg





12/25(土)
「Jingumae食堂Brown SHEEP」
渋谷区神宮前2-17-6 神宮前ビルB1F
鎌倉野菜のおいしいお店。
http://www.foodforce.jp/

charge\0
クリスマススペシャル★
【tRAP】
tp:BUCCI
gt:Hiroshi Taniuchi
b :Ryo Fukuda
c0068732_17542488.jpg

[PR]
by plusfactor | 2010-12-07 18:04 | ライブ編