<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のアンプでいいのないかなぁ?

本日tRAPライブ。
結局ギターどっち持って行くか決まらず、2本とも持ってく事に。
リハでピンと来た方使うことにした。
久々にマイアンプ鳴らせるのは嬉しいが、大丈夫かな?
そろそろオーバーホールの頃かも、、スピーカーユニットも一発は要交換だし、、。
真空管もヤバメなのあるしなぁ、、。
すげー気に入ってる音だけど、すげー金かかるぅう(泣)
なにぶん古いから仕方ないが、すでに購入金額以上メンテで使ってるぞ、、、。
とりあえずサブで、最近のアンプ一台欲しいな。
メンテナンスフリー的なの無いかな?トランジスタ系ならあるかもなぁ、、、。
[PR]
by plusfactor | 2005-07-31 12:08 | 音楽編

考え中。

31日tRAPのライブにムスタングもっていくか、ジャガーもっていくか悩み中。
音の違いというよりアプローチそのものが変わっちゃうのでね、、、、。う〜ん。
アンプはtwin reverb改造型をひさびさに出動させますよー。
[PR]
by plusfactor | 2005-07-29 19:05

サーフィンGOGO!

HIJITABA(仮)ライブ無事終了しました。
足を運んでくださった方々ありがとうございました。

さて次はtRAPのLIVEです。
JAZZファン&サーファーは必見ですよ。
7/31(日)JOE CURRENART SHOW opening party
http://www.k5drive.com/info.html
目黒クラスカ・ギャラリA 
http://www.claska.com
start:18:00〜
door:2000yen 

TOM CURREN,tRap,etc
(出番は20:00からです。)
tp:Bucci
G:Hiroshi Taniuchi
piano:Shinichi Tukamoto
[PR]
by PLUSFACTOR | 2005-07-26 04:36

久々にツアー。

9月末から10月初めぐらいの期間、ONプラグド ソロでツアーをやる事になりそうだ。
まだ日程がでてないけど、、。確実にツアーやります。
思えばTHE MARKのツアー以来か?ツアー用に持ち込む音源(CD-R)も制作するかどーするか?考え中。
[PR]
by plusfactor | 2005-07-20 02:16

ギターネタ、弦編

今回はちょっとオタクなギターネタを、、、。
いつもギター弦はダダリオの010〜046使ってるんですけど、こないだのライブするにあたり、友人の勧めで、SITっていう弦(010〜046)を使ってみました。
これが、音的にはそう大差ないような気がしたんですが(若干ブライトになったかも?)特筆するはチューニングの狂いの減少!自分の曲は変則チューニングの曲が多く、はげしいのになるとE(6弦)を限界まで下げるチューンとかあるので、いつもチューニングが狂いまくってたんです。でもSITでかなり狂いが抑えられたような気がします。
あと弦張りたてからチューンが落ち着くまでが早い。
ムスタングでアーミング多用しても狂いは少なくなってました。
って別にSITの回し者じゃあありませんよ(笑)
最近は様々な種類の弦が手に入るのでいろいろ試すのもいいっすよねぇ。
ちなみにステンレス弦がちと気になってます。
[PR]
by plusfactor | 2005-07-17 12:28 | ギター編

挑む。

ソロライブ無事終了。
足を運んでくださった方々、感謝。
しかし昨日はすげー暑かった。
なのに会場はクーラーガンガンで激冷え!
出演待ちの間にすっかり体が冷えてきたので、ヤバイと思い、久々に出演前のランニング!
15分程西荻窪の駅周辺を走りました。
もう汗だく(笑)
でも走りながら心も体も高まっていい感じです。
特に今回は新たな試みちゅうか、挑みがあったんで、テンション上がり過ぎぐらいでちょうどよかった。
得る物が多かったライブでした。
さて次25日はHIJITABAのライブだ!
『挑み』を心に留めてやるじょお〜。

==SET LIST==
ゆらめき
11才
3:00
サイレン
冷めたスープ
ガムをかんで
見つめていたい
[PR]
by plusfactor | 2005-07-16 12:35

WW

ソロライブが近くなってきた。
今回のテーマはWWだ!
何の事かわからないだろうが、とにかくWWだ!
現在新曲作曲中。
ものすごい早さで進化中。
是非おいで下さいませ。
[PR]
by plusfactor | 2005-07-12 14:34

3本立。

なんだかすっかりmixiのほうのブログで精一杯になってるんですけど、、、。
こっちはあんま来客少ないし、mixiのみにしようかなぁ、、、などと考え中。
ところで今月は7/15がソロライブ 7/25はTRIO HIJITABAライブ  7/31はtRAPのライブ
と3本立てです。
tRAPのライブはスカパー&BSで放送されるとか、、、。
あとTOKYO FMも取材入ってるとか、、。本当かぁ?
詳細まだ来てないのでなんとも、、、、なぁ。
[PR]
by plusfactor | 2005-07-06 21:37