<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝

昨日はHIROCINEMA LIVEだった。
ゲストにしゃあみん(後藤昭久)/チェロを迎えて二人でのライブ。
終了後楽屋で酸欠にて腰砕けになった。初めてだ。
(別に体育会系でも肉体的に訴える音楽では決して無いのだが、、)
今回は善し悪し別に全て出し切る、というのが課題としてあったのです。(非常に短絡的に)
岡本太郎の太陽の塔のように、プリミティブで圧倒的なものには、まぎれもなくエネルギーがある、ということを実践してみたかったのです。
とりあえず規模は違うが、今自分に出来うる事をやったつもり。
評価は別として瞬間をとらえれた気がした。
そして足を運んでくれた多くのお客さんに感謝。
共演してくれたしゃあみんに感謝。
ハッピーな誕生日を迎えれたよ。
[PR]
by plusfactor | 2006-03-31 14:51 | ライブ編

LIVE HOUSEじゃなくてLIVE SALONだそうだ。

このところずっと30日の為の曲作りだったのだが、いざ出来て全部やってみると、、あら、めちゃくちゃ時間オーバーじゃん?
やむなく選曲の段階で2曲却下。
まぁ、いずれお披露目できるかと、、。
今回はエレクトリック弾き語り+チェロです。
映画好きに是非、聴いてもらいたいです。
(サントラっぽいという意味では全く無いです。)
ちなみにSALONなんで18禁だそう。

■3/30 HIROCINEMA LIVE / 渋谷 『青い部屋』
    http://www.aoiheya.com/index2.html
19:00open 23:00close ¥2000(当日D別) ¥1800(予約D別)
【出演】shim、HIROCINEMA(guestチェロ/後藤昭久)、高萩幽司
   
    前売予約メールにて受け付けてます。c0068732_22491229.jpg
[PR]
by plusfactor | 2006-03-27 22:49 | ライブ編

グルメ逃避行

少し遠出してましたが、なんだか歌詞もできず。
結局食欲に逃避。
吉田うどん/異常なまでの腰?というか固さ、看板も出てない民家で行列にならんで食べました。顎がいたくなるほどだった。個人的にはやっぱ讃岐でしょ!
c0068732_13542441.jpg

イトリキカレー/糸井重里が絶賛しているらしいし、井上陽水らなどファンも多いときいて食べに行く。
これはかなり好きかも。
20種ものスパイスがすべてホールのまま入っててガリガリ噛むと口の中にスパイシーな香りが広がる。
c0068732_1354824.jpg

宿泊先ではイタリアンのコースだったが、正直今イチ。
でもスイーツのガトーショコラは絶品。
帰宅するも創作意欲がわかず、『バタアシ金魚』〜『お茶の間』なるマンガを読み直す。このマンガって笑える話なんだけど、主人公のカオルがあまりにも自分とダブって、正直笑えない、つーか凹む。
特に性格の悪さやひねくれ方が似過ぎ・・。
さらに逃避でDVD 『マーサの幸せレシピ』(2001)を観る。
かなり女性向きの映画だろうけど、良かった。
音楽のセンスはイマイチだったけど・・・・。
基本的に食べ物や厨房が舞台の映画は好きである。
なぜかはわからんが・・・ちょい前に『ディナーラッシュ』という映画があったが、あれはかなり好きだったなぁ。
また見直そうと思う。
さて・・・・
とりあえず今日は塩屋くんのライブに・・・
歌詞?なにそれ?
[PR]
by plusfactor | 2006-03-13 14:00 | グルメ編

雨でなく言葉が降ればいい。

今日は確定申告書と格闘。
床には壮絶な戦いの後の膨大な領収書。
だいたい、たいした収入でもないんだが、こんなにちゃんと申告するかね、オレ。
丸一日かかりほとほと疲れる。

ところで3/30のソロライブ(HIROCINEMA+gest:チェロ/後藤昭久)
は約半分が新曲になりそうだ。
もう曲はあがってて、あとは歌詞だけなんだけど、まあいつものように苦戦してますよ。
とりあえず明日から2日程、某遠方に行って天より言葉が降りてくるのをじっと待ちます。
[PR]
by plusfactor | 2006-03-10 22:28 | 日常編

遠近両用情景

目の前の女の子が本を読みながら、ずっと指を噛んでる
左手の親指をかじかじと・・
そのうち人差し指をかじかじと・・
よく見てみたら両手全ての指先がボロボロだったよ
なぜだかせつなくなって窓の外に目をやると
水門の土手で男の子が一人ぼっちで両膝の間に頭を埋めていたよ
[PR]
by plusfactor | 2006-03-10 22:22 | 日常編