<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

浮遊

c0068732_13371929.jpg

摩天楼
久しぶりの晴れ
特別遠くまで見渡せる空模様をありがとう
少しずつ日暮れて
少しずつ光が増殖する
その窓明かり一つにも満たない小さな塵になって
52階の窓の外
浮遊したんだ
風に吹かれたり
淀んだり
舞い上がったり
全方に拡散した時間を紡ぐ
補修跡の傷口を紡ぐ
紡ぎながら地上に沈殿して行く...
....
1st floor
今ここに立つ僕
微笑んだんだ

1st floor
今ここにいる僕
見上げたんだ

そして相変わらずの夢見がち
おかしいね
笑ったんだ
[PR]
by plusfactor | 2006-04-30 13:27 | 日常編

曇りのち・・・

春の曇り空
見通せないフィルター
気持ち悪い温度と湿度
急上昇して暗雲を突き抜けられたら
素直な気持ちではしゃいだり泣いたり笑ったりできるのかな?
そんな単純でない気もする
すごく単純な気もする
何層にも重なるフィルターは意外にも手強い
浮遊しては舞い戻る繰り返し
せめて空が晴れわたると嬉しい
[PR]
by plusfactor | 2006-04-27 16:57 | 日常編

5/9に向けて

遅くなっちゃったけど、4/23hirocinema liveに来てくれた方々、ありがとう。
一応自分的にヨーロッパミニシアター系ライブちゅうコンセプトを試みて、
淡々と進み淡々と終えたわけですが、自分なりに課題は消化したかな、、と。
次回5/9では、E.Vcにしゃあみん、DrにTELLという豪華なgestを迎え、
2本立て的構成を試みようと思ってたりしてますが、まだわかりません(笑)
ぐるぐる頭の中を徘徊中。
乞うご期待!
[PR]
by plusfactor | 2006-04-27 16:46 | ライブ編

言葉

詩人や作詞を得意とする人は本当に尊敬します。
創作活動において90%は詩で苦しんでじゃないか?(当社比)
曲(メロ、アレンジ他)で悩む事はほとんどない。
結構楽しく一気にできちゃう。・・ボツも多いけど。
だいたいまず映像やシーンが浮かんで、それを音に変換する感じなんだけど、
その時点で言葉なんて全く出てこない。
どっかプロセスを変えないと駄目なんだろうなぁ〜と最近思います。
[PR]
by plusfactor | 2006-04-20 19:49 | 音楽オタクネタ編

リバース・エッジ

何年間もの禁煙を破りすっかり喫煙者な今日この頃。
そのうえチョコ中毒。
コーヒー・煙草・チョコレート
コーヒー・煙草・チョコレート
コーヒー・煙草・チョコレート
のループがつづく
本棚からリバース・エッジ(岡崎京子)が出て来て読み返す。
90’sな気持ちな夕方で、コーヒー・煙草・チョコレート。
[PR]
by plusfactor | 2006-04-20 19:34 | 日常編

pharmacy

今日は(昨日か、、)pharmacy観に下北queへ。
今回はスクリーン無しだった、けど十分楽しめた。
momoちゃんのMS20のうにゅーんにヤラレ。
TELLさんのグルーヴにグルグルしつつ。
BERAちゃんの人差し指にROCKを見つつ。
いつもながらヤマジさんのGの音にヤラレ。
気持ちよかったのでアール。
んで、そんなberaちゃん&ヤマジさんにクハラさん(ex,the michlle gun elephant)が加わったバンド、qybのliveが4/23新宿URGAであるわけだけども、急遽HIROCINEMAも出演する事になりました。
おそらく一人でやるでしょう。多分。
勿論新たな試みを目論んでる訳です。
さーどーっすかなぁー。
みなさん是非遊びに来てください。
[PR]
by plusfactor | 2006-04-15 05:23 | ライブ編

もはや中毒。

これは本当にヤバイ!
c0068732_15455731.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-04-10 15:46 | グルメ編

反動

ライブの為にいろいろ課題があったっため、ここんとこ映画観てなかったし(といっても5、6日程度だが、、)音源も購入してなかった為、反動で映画借りたり、CD買ったり,VILLAGE VANGUARD入り浸ったり、、、。

CD
The LADIES/They Mean US,
LOOSE FUR/BORN AGAIN IN THE USA
Giant Drag/Hearts and Unicorns
小島麻由美/さよならセシル(NEW アルバム買うつもりが、なんとなく’98の買っちゃったのだ。)

映画(レンタル)
エターナル・サンシャイン
靴に恋して

あと『ラストデイズ』観に行かなきゃ。
[PR]
by plusfactor | 2006-04-04 02:57 | 日常編