<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりあえず

LOCO-APES LIVE終了しました。
ご来場の方々ありがとうございました。
次回は6/3の大岡山ピークワンです。
NEW WAVE好きには是非来ていただきたい的な企画。

んで、6/7はHIROCINEMA LIVE ですよ。
新宿URGAです。
必見ですよ。

って感じでこれから防音室に引き蘢ります。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-29 17:04 | ライブ編

マイアンプ

今日はLOCO-APESライブです。
なのに、こんな時間まで(現在5時29分)なんだかバタバタしてますよ。
あ、雨やんでる!
さすが晴れ男のオレです。
寒くもなく暑くもなく、な天候ならいいな。
体温は低いほうが好きですけどね。
いや女の人の話ですけど、、。
そんなくだらない事を言いつつ今日の機材を準備するわけですよ。(今からかよっ!)
今日はねぇーマイアンプ持ち込みますぜ姉御!
ここで兄貴!って言わない辺りがシスコン疑惑のオレですね。
もうすごい音がしますから、今日は。
ただでさえ轟音&爆音のバンドですけどね。
いやー楽しみになってきたー。
体温の低い方々いっぱい来てください(笑)
とりあえず、ちょっと寝よ。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-28 05:42 | ライブ編

髪結いの妄想

明日ライブなのもあって、髪切りました。
またしても自分で、、。
ここ何年間、ずっと自分で切ってますよ。
合わせ鏡でじゃきじゃきと、馴れたもんですよ、ええ。
あら失敗切りすぎちゃったぁー。
全然気にしない〜馴れたもんですよ。
昔はバンドのヘアーメイクの子に切ってもらってたんですけどねー。
わがままいい放題でよかったのになぁー。
良い美容室探そうと思いますよ。
つーか相性の良い美容師か?
どうせなら女の子の方がいいなぁー。
すげーかわいかったりして!?
ああ、そしたら個人的に切ってもらいたいなぁー。
部屋で・・・ちょきちょきと・・・・あっ、妄想が、、、。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-27 14:10 | 日常編

LOCO APES, HIROCINEMA

そろそろLOCO APESのライブなのです。

■LOCO APES LIVE! 5/28 池袋手刀
「CHOP GOLDEXPERIENCE」
ADV/¥1,500 DOOR/¥2,000 OPEN/18:00 START/18:30
W/The Apartment,marco,TOKYO HOOD,101A

■LOCO APES LIVE!6/3 大岡山ピークワン
「TOKYO PLASTIC NIGHT SPECIAL」
OP/ST 17:00/17:30 ADV/DOOR 1500/2000
W/09publik feat.ミオリーゼpopsproject,廣島電力,Kwick Kick Mummy Lee,
DUSTMAILS,DUMMY,himawari

ちなみにLOCO APESは、轟音系サイケデリックトランスバンド?とでもいいましょうか?
サイケっていってもわりと現代的解釈ですけど、、。
もともとトランスフェスに出る為に吉田光氏の元に様々なところからメンバーが集められたのがきっかけなんですけどね。
自分などは,最初Gで呼ばれたんですけどね、最初のスタジオでつい、というかやっぱり歌っちゃいまして、それ以来Vo&Gです。
特徴はダブ的な重低音のベース、に様々なイメージのサンプルが重なり、そこに様々な音色のgがちりばめられ、トランシーなノイズとビートが縦横無尽に駆け巡る。
う〜んうまく説明できません。是非一度見に来てください。
んで、このバンドの編成は
Vo.G.タニウチヒロシ(現hirocinema...etc/ex-worm crawl,the mark)
G.吉田 光(ex-der zibet/pugs/pomegranate)
B.矢吹JOE(現der eizenrost,ex-pugs/pomegranate)
Dr.TELL(現pharmacy/auto-mod/water seek/megane/stylus/dummy)
syn,etc .MOMO(現pharmacy/dummy..etc)
となっております。

んで、その後HIROCINEMAのライブもあります。
こちらもよろしく〜。

■HIROCINEMA LIVE! 6/7 新宿URGA
「late-blooming flowers」
W/ fujiqui, Babyions, スウィング☆パァル, ハリネコ
op/st 18:00/18:30 avd/door 1500/1800

前売り予約メールで受け付けます。
よろしくね。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-23 18:56 | ライブ編

ジャケ

LOCO APESジャケ試作してみた。
c0068732_163310100.gif

[PR]
by plusfactor | 2006-05-20 16:34 | 日常編

歌人

最近は詩人的才能開花強化週間と題して、、、言葉について考える。
なんて書くと大袈裟だ。
前にも書いたけど曲作りの際に映像を浮かべる事が多く。
その際、音は鳴るのだが言葉が皆無。
そのプロセスを変えるべく、色々試みる。
まず言葉の力を知るべき、と思い、映画見る時間を減らし、本を読みあさる。
かなりライト&ミーハーな本からヘビー&文学ものまで、様々と。
なかでもキタ!のは大江健三郎。
ハマる。
こんな感覚の音と言葉で曲を作りたいぞ。

もとはといえばオレはギタリスト。
なんで、よく人から「インストやればいいじゃん!」って言われる事が多い。
でもギタリストが好きだったり、憧れてたりは十代までだった。
その後は、好きなアーティストといえばなぜかヴォーカリスト。
ROGER WATERS(ベーシストでもあるけど)
NICK CAVE
DAVID SYLVIAN(solo)
JHON LYDON(PIL)
LOU REED
BJORK
ROBERT WYATT
...etc
揚げたらジャンル無節操にきりがない。
結局歌が好きなのだ。
結局ヴォーカルもやっちまうのだ。
結局ヴォーカルやりたいのだ。
ギタリストとしてだったら、誰かのバック(歌でも楽器でも)で弾いてる方が好きかもなぁ。
ギターメインってのだとなんだか居心地悪かったりするなぁ。
もうかれこれ長いからVo+Gでオレってことでお願いしますよ(笑)

ってことで詩人的才能強化しますから。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-17 18:08 | 日常編

母の日

実家の母親に花を贈った。
今まで送った物の中で一番反応が良かったな。
女性は花が好きなんだな、と。
母親といえども、いつまでも女性でいてほしいな。
あ、マザコンではないからねオレは。
どちらかというとシスコンか?
って姉いないじゃん(笑)
[PR]
by plusfactor | 2006-05-14 21:33 | 日常編

接触不良

どうも心のスイッチが接触不良らしく労働モードへの切り替えがうまくいってない。
なので不安定にユーウツになる。
胸か、もしくは頭にトグルスイッチがついてりゃいいのに、、。
カチッ、カチッで切り替えOKみたいな、、、。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-13 20:37 | 日常編

感謝。

昨日HIROCINEMAのライブに来てくれた方々、本当にありがとう感謝!
変則トリオでは初だったけど、なんだかいい感じでした。
また色々やりたい事もできて、欲がムクムク湧いてきましたよ。
そういや昔アニメでクムクムってありましたか?
そんなことはどーでもいいんですけどね。

c0068732_17552732.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-05-10 17:55 | ライブ編

スナフキンとHIROCINEMA

今日は三件茶屋グレープフルーツムーンでライブ。
3番手に出るのですが、1番手7時から出演するのは同郷の先輩『きよふみ』です。
オベーション/アダマスで弾き語るきよふみさんは、ずぅ〜と昔からスナフキンのような人で、
今もまったくもって毎日の私生活までがスナフキンのような人です。
ほぼ一年中全国をツアーして回ってます。
思えば十代の頃からの付き合いです。
ギターで参加した事も有るし、CDではアレンジやプロデュースをさせていただいたりしました。
独特のフォーク・ニューミュージックの世界観があります。
是非HIROCINEMA共々見ていただきたい。
[PR]
by plusfactor | 2006-05-09 03:22 | ライブ編