<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

魂直結

魂直結で音を出せたらいいな。
魂直結で声をだせたらいいな。
目に毒とか
体に毒とか
そんなん超越したところで
『ベロベロバー!』ってお尻出して駆けてく、、みたいな。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-29 21:22 | 日常編

KENNY WHEELER

KENNY WHEELERというトランペッター(tp&flh)がすげー好き。
tRAPというトランペッターが主のユニットを昔からやっていて、エレクトリックマイルスだのなんだの、と言われていても、自分はマイルスをあまり聞いてない不届きものなのです。
ちゃんと聞けばハマるのだろうけど、、。
マイルスよりも、ジョンハッセルやケニーホイラー、マークアイシャムを聴いてきた。
中でもケニーホイラーはぐっと来る。
といいつつ実はリーダーアルバムは聴いておらず、もっぱら参加アルバムだったりするのだが、、。
そこでは、わりとワンパターンな感じなんだけど、そのパターン自体がもうど真ん中なんだから全て良し。
ふとtRAPやってるからtpが好きなのか、tp(flh)が好きだからtRAPやってんのか、、どっちだろ?
そういや最近tRAP活動してないな、、どーしたんだろ?
たまにはやりたいな。と思う今日この頃でした。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-26 20:28 | 音楽編

すぅんごぉくいいっ!

c0068732_19213566.jpg最近使ってるSITのSTAINLESS弦。
かなり良い!
シャッキーンとクリーン系でバッキングしたい人にはバッチリじゃない?
あとフロントピックアップでメロウにプレイしても音がこもりにくくてGOOD!!!
今まで使ってたダダリオより値段は1.5倍増と値は張るが音の為にはしかたない。
ちなみにダダリオにもステンレス弦ありますが、まだ使った事有りません。
今度試してみます。
ただ、SITの方が狂いが少ない気がするんだよね〜。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-24 19:21 | ギター編

壁を破る言葉

岡本太郎著/壁を破る言葉
の中でいつも救われる言葉
『焦るな。人のために美しいものをつくるというよりも、生命のしるしを、自分に確かめる。』

そして、いつも肝に命じながらも苦悩する言葉
『他人のものはもちろん、たとえ自分の仕事でも、なぞってはならない』

そして、とどめに、、。
『同じ事をくりかえすくらいなら、死んでしまえ。』
いつも繰り返し読むたびに、岡本太郎という人がいかに壮絶な生き方をしたかが身にしみる。
苦悩したからこそこの言葉がでるのだから、、。
岡本太郎を爆発型天才と思ってる人は多いと思うが、爆発に辿り着くプロセスは壮絶な苦悩だったに違いないとオレは思っている。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-24 18:58 | 日常編

ゆらめき

ハイスピードで駆け抜けた
涙も消えるだろう
微笑みが欲しいなぁ

海底でひざを抱いてる君へ贈るよ
この ゆらめき  ゆらめき

*HIROCINEMAの曲、ゆらめきの詞です。
短い詞ですが曲は6分ぐらいあります(笑)
あれ?どっかで聞いたセリフか?
気のせい、気のせい。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-20 20:33 | 音楽編

冷めたスープ

濡れた魚のウロコのような道
傘が嫌いで雨にうたれてゆく

冷めたスープは薄く膜が張り
壊さずそっと静かに眺めてる

二人はそっと静かに眺めてる
二人はずっと壊さず眺めてる

*HIROCINEMAの曲、冷めたスープの詞です。
短い詞ですが曲は7分ぐらいあります(笑)
[PR]
by plusfactor | 2006-06-18 10:51 | 音楽編

クリーン

昔からだがE.guitarのサウンドはクリーンが好きだオレは。
かといって歪み系が嫌いな訳ではないが、自分の歪みの音は未だコレだ!といえる音が無い!
一時期はその辺り追求して歪み系エフェクトを買いあさったものだが、結局今だ決まり物も無い。
いっそクリーン&クランチしか鳴らさないってのもありか?
そういえば最近どんどんピックも使わなくなって来てるし、、。
そういうありのままを受け入れてこそ独自の世界が開けるのかっ!はたして、、、!、、つづく。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-14 02:06 | ギター編

発狂しよう、そうしよう。

どうもこの間の体調不良以来、なんだか調子が戻らない。
いや体的には大丈夫なんだけど,精神的にテンション上がらない感じ。
ギター弾いてる時はまだいいんだが、歌いだすと途端に調子狂う。
声は本当にその時の体や心の状態が反映されるなぁ、、。
結局半日籠っても新曲は進まず、、。
ま、こんなときはいくらやっても駄目なので、全く違う事やった方がいいのであるが、、、。

ところで話は変わるが,昨日(もう一昨日か、、)の情熱大陸観て絶句いたしました。
登山家、山野井奏史さんでしたが、凄まじい!
本人も初めて山登りをして以来、ずっと発狂してる感じです!と、、。
両手の指のうち右、左2本ずつを凍傷で失い、それでもなおヒマラヤを登るという。
もう本当に発狂してましたよ、素晴らしかった!
あんなの観ると自分はまだまだだなぁ〜と思う訳です。
とくに今日なんて、、、。
とりあえず今日から発狂しますね。(笑)
[PR]
by plusfactor | 2006-06-13 03:15 | 日常編

散財のち売却?

先日pharmacyライブ前に某ブランド、Pre Saleにて春夏物の服を数着GET!
Saleだと、ついつい何着も買っちゃって散財しちまいます、ヤバイです。
買ったついでに今日は洋服整理。
秋冬物を全部しまい込み、春夏物を出しました(遅っ!)
しかしどーでもいい服ありすぎ、、、。
今後は一年間着なかった物は処分しようと思いましたよ。
そんで何年も弾いてないギターも売却しようと思ってるんですけどね(笑)

c0068732_3133240.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-06-11 03:13 | 日常編

感謝

遅くなりましたが、、、
先々日HIROCINEMAライブに足を運んでくださった方々、感謝。
どうもリハから声出ないしフラフラすると思ったら、風邪&熱でした。でも本番はなんとか強制UPで乗り越えたのでは?と。
メンバーからは「目がやばい、イッてる」などと言われてましたが、w
予想通り昨日は一日中寝てましたw
さすがに寝ると回復するもんですねぇー。
回復がてら今日は薬局(pharmacy)ライブに行こうと思ってます。
その前に薬局(サンドラッグ)で薬買っていこう。
[PR]
by plusfactor | 2006-06-09 13:18 | 日常編