<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とらさん、あの世で楽しんでるかい?

ああ、気がつけば半月も更新してないな。
いや、mixiの方ではわりとマメに書いてるんだよ。
けどコピペじゃあなんだし、、、って思って、毎度違う事書いてるんだけど、、。
さすがにそんなには書けないな(笑)
もっと読みたい方はmixiにてマイミク要請してちょーだい。(そんな人いるのか?)

とりあえずロコのツアーも終わり、その後は息つく暇無く労働三昧ですよ。
ああそういえば、この間原宿の(元)『とら』(現)『ボノボ』というCLUB(元は飲み屋)で店主とらさんの一周忌イベントがありまして、ご焼香かねてギター担いで行ってきました。
んで、久しぶりにtRAPのBUCCI(tp)とdrのビリーとライブセッションしてきました。
途中でsaxのサクラさんが乱入したりして、なんだかファンキーなライブで楽しかったっす。
天国のとらさんも「お前ら、あいかわらずアホやのぉ〜」と言っていることでしょう。

c0068732_23412261.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-08-30 23:42 | 日常編

LOCO-APES

気がつけば明日はLOCO-APESのライブだ。
池袋手刀にて。
LOCO-APESって実はかなり変なバンドでね、オレはヴォイス&ギター担当なんだけど、
ヴォーカルじゃないのさ、ヴォイスねヴォイス。
いや厳密にはヴォーカルな曲もあるから、ヴォーカル&ヴォイス&ギターか?
とにかく声(ヴォイス)を音として扱うちゅうか、要するに言葉の制約なしに歌うと、、。
Gbricaちゅう曲では、架空の国Gbrica共和国(?)の言葉で歌ってるわけで、、。
まーまだまだ突き詰めなきゃならないのだけどね、、。
HIROCINEMA(自分のソロユニット)ではバリバリの日本語でこだわって歌ってるもんでね、
なかなかモードが切り替わらないのだけど、最近やっと、ちょこっとみえてきたかも?
とにかくせっかく言葉からの制約が無い訳だから、自由でなきゃ意味が無い!
どこまで自由になれるかが,今後の課題か、、、。
あと今回のツアーではカウント禁止、合図禁止ってゆう決めごと(?)があったりします。
そんな変なバンドに興味ある方はライブに遊びに来てちょーだい!
LOCO-APES WEB SITE
[PR]
by plusfactor | 2006-08-16 19:13 | 音楽編

うどん発見!

c0068732_10555166.jpg
c0068732_10561957.jpg
c0068732_1057899.jpg
久々の更新になってしまった。
もうすぐLOCO-APESツアー後半戦だが、合間にちょっと東北行ってました。
岩手県ですけどね。
んで盛岡市某所ですげー旨いうどんを発見しましたよ。
讃岐うどんで育ったオレをうならせるかなりの旨さ!
お近くの人は行った方がよいですよ!
めんは讃岐とはまた違う『もちもち系』でつゆはだしベースの関西系ですね。
んで目玉は、ごぼ天(かき揚げ)!
とにかくめちゃデカイ!
もちろん揚げたて!
なのに、100円!?
感動ものです。
ちなみに3日間通ってしまいました(笑)
久々の日記が食い物だけど(笑)
ちゃんと盛岡のライブハウスもリサーチしましたからっ!
次回は東北ツアーだな、間違いない。
[PR]
by plusfactor | 2006-08-15 10:58 | グルメ編

LOCO-APES WEB SITE

ツアーから帰ってきて、なんだかずっとLOCO-APESのサイト制作してました。
だいたい、ウェブのプロじゃないからさ、やりたい事を具現化するのに異常に時間かかっちゃうわけ。 
ずっとFlashも避けてたのに、どー考えても使わなきゃ出来ん!
しょうがないんで、今更ながら本読みながら、、、、(汗
ま、とりあえずさっきUPしましたよ。
革新的なものも、洗練さもないけど、観て楽しい!感じだけは意識してみた。
そのうち徐々にver.upしますとも。
LOCO-APES WEB SITE
[PR]
by plusfactor | 2006-08-05 01:22 | 音楽編