<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LIVE終了~始動。

あ〜ひっさびさによく寝た。

昨日は今年最後のHIROCINEMA LIVE、ご来場の方々本当に感謝っす。
企画に呼んでくれたハリネコさん、ありがとう。
PENGUIN HOUSEのスタッフの方々、色々無理を言いましたが、とても音作りに協力的でいい感じに作り上げれた気がします。
ありがとうございました。

やっぱHIROCINEMAはいわゆるライブハウスよりステージ段差ない系(笑)が合うなぁ〜と。
あ、でも、もしくはすげー大箱も合うと思うんですけど、、、。
そのうちやってみたいなぁ〜オーガナイザーの方々、呼んでください(笑)
来年はツアーもしたいなぁ〜。
シネマライズドっていう企画も主催したいなぁ〜とか。
今後もどうぞよろしく。

HIROCINEMAではいつも車だったので、毎度呑めなかったのだけど、昨日は初電車。
今日は呑める!ってことで、リハ後からすでに呑み(笑)
(メンバーは毎度ですが、、、あはは。)
んで、ライブ後に来てくれた友人組と少し呑み。
その後企画チームの打ち上げに参加して呑み。
呑んでばっか、、たまには良い。
終電後はギタリストでもある友人宅に移り、ギターオタク話三昧。
いい年した大人2人が完全にギター小僧に化して盛り上がってしまった。
気がつけば朝8時。
いやぁ楽しかったな。
年末にふさわしいイベントだった。
今日からは新たに立ち上げるNEW BANDのデモ制作に取りかかります。
そっちは来年頭に始動予定。
よろしく。
2006/12/22 PENGUIN HOUSE
HIROCINEMA LIVE set list

intro~
1.52(摩天楼)
free~
2.冬の光
3.color
4.冷めたスープ
5.egg
c0068732_2235414.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-12-23 22:35 | ライブ編

瞬間LIVE

今年ももうクリスマス近いのか、、。
早いっ、、、。
しかし毎年年末頃になると、来年こそは「アレやってコレやって、、、」とか思うが、その節目的思考は一体どーなんだろう?
日本人て比較的輪廻観が強くてなんか節目でリセットされる?
みたいな感覚があるような気がするが、、、来年こそって言ってる時点ですでに先延ばしじゃん!オレ!みたいな(笑)
なんで、もっと瞬間に生きよう!と。
岡本太郎師匠も言っておられるので(笑)
とりあえず明日はHIROCINEMA LIVE!
瞬間に生まれる世界を観に来てください。

12月22日(金)高円寺ペンギンハウス
ハリネコ プレゼンツ 第四回さんごじゅなす
OPEN 18:00  START19:00   ¥1600+drink/free tomato
W/ハリネコ,御髑髏(オシャレコウベ),UNIVERSE
HIROCINEMAは2番目で19:30以降〜

MEMBER::
G,Vo,etc:タニウチヒロシ
E.vc:しゃあみん
tp:bucci
dr:TELL
[PR]
by plusfactor | 2006-12-21 16:25 | ライブ編

望むところだよ。

冬であること。
曇りであること。
夜であること。

優しさは眠ってエッジはシャープさを増しヒリヒリする。
最強である。
[PR]
by plusfactor | 2006-12-19 01:02 | 日常編

BOSS/CS-1,2,3

先日BOSSのCS-1(銀ネジ)と2台目となるDM-2(初期/MN3005,MN3101)を入手した。
DM-2は持っていたのは後期(MN3102,MN3205)だったのだが、聞き比べて、、、。
正直オレには違いがわからん(笑)
「いや、そんな事は無い!」って人いたらどー違うかおせーて。
でもとても好きなエフェクトなんで、おそらく2台とも繋いでtime変えて使うと思う。
んで、CS-1。
持ってるのはCS-2,CS-3,あとMXRのダイナコンプ、Maxon(初期)ぐらいか、、。
コンプはライブではあまり使わないのだが、使う時はCS-2かな。
ダイナコンプは最近少し調子悪くブチブチとパルスノイズがする時がある。
なぜだかわからないけど、、修理が必要だろうなぁ、、。
んで、早速歴代コンプ聞き比べ。
なるべくリファレンスに適した機材をチョイス。
g=STEINBERGER(GMT4,EMG)かぎりなくエフェクトのカカリが良いため。
ケーブル=EXpro PLATINUM SERIES,色づけの少ないケーブルだと思うので、、。
amp=fender小型アンプをクリーン&EQ ALL5で。
結果、CS-1はCS-2にくらべてかかりが深い、ダイナコンプに近いかかり方をする。
MODEスイッチでNORMALとTREBLEを選択できるので、ある程度こもりを解消できるのは嬉しいところ、ある意味エグいかかりかたをするので、狙った感じで使うにはいいかも。
あとLEVELの可変が少ないかな、フルでもCS-2程には上がらなかった。
でも、なにぶん古いから壊れてる可能性もあるが、、。
音作りの幅でいえばCS-2かな。
で、CS-3は正直、音痩せしすぎ。
なんでこうも違うのか?というほど良くないなぁ〜。(あくまで個人的にです)
いや随分前に手に入れて、そんときもそう思って、使ってないんだけど、、。
今回あらためて思ったなぁ。
やっぱBOSSのでツマミが4つってのはどーもいい音しない傾向がある気がするのだが、、どうなんだろう?
なんだか簡単なレビューで申し訳ない。
ちなみに当然個人的感想ですから、あしからず。
c0068732_18101366.jpg

[PR]
by plusfactor | 2006-12-12 18:10 | コンパクトエフェクター編