<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

VOX COOLTRON / Big Ben OverDrive

c0068732_1315613.jpg

これなかなか素晴らしいです。
どんどん気に入っていくなぁ〜。
すごく原音に忠実な気がします。
GAINを下げた状態だと高品位なプリアンプ?な印象です!
それぐらい色づけが少ないと思います。
(つまりギターやピックアップの違いは顕著に出る)
んでGAIN 10時位からだんだん音に腰が出てきます。
12時ぐらいで、やっと少しクランチな感じ。
3時くらいからはかなり歪んできます。
かなり歪むといっても、他と比べれば歪みは浅い方だと思います。
しかし音に腰がはいりウォームにブーストされる感じで音圧は得られます。
もちろんブースターとしてもイケてます。
トゥルーバイパスでノイズもないし、いい感じ。
欠点はでかくて重い事だろうか、、。
あとこのCOOLTRONシリーズって電池で真空管を駆動出来る画期的なシステムらしいのだけど個人的には別にACでもいいけどなぁ〜と、まぁ放熱とかも関係するから、これがいいのかも知れないが、、そしてCOOLだけに真空管が青く光る!ちょっと笑える。
ちなみに以前kのBLOGでBOSSのBD-2が欲しいなぁ〜と書いたが、実はBD-2とBig Benを試奏してこっち買っちゃいました。
BD-2も悪くないけど、、、これに比べると明らかに作られた感があるなぁ〜と。
BD-2はフルにするとこっちよりガンガン歪みますけどね、歪みの質が求めてたのと違ったし、そこまでの歪みは必要ないんでねー。
値段はこっちが2倍以上なんでベーシックな部分でのクオリティは当然高いと思ってますけど、、、まぁ結局は好みですからね。
とりあえず早くライブで使ってみたいです。
[PR]
by plusfactor | 2007-01-23 01:36 | コンパクトエフェクター編

粋に生きたいオレだけど・・・

書道が好きなこともあって、毎年年初めは書き初めをしている。
今年は年末から、猛烈に『粋』に生きたいっ!っていう思いがあったので、
書き初めは『粋』で決まりっ!なんて思ってた。
今年も4日程すぎた頃、掃除(模様替え)も一段落して、やっと筆を持つ。
本当は元旦に早起きして朝露を取り、それで墨をすり書き初めをする・・・ってのが粋ってもんだ、すでに出遅れたのが原因かどうかは定かではないが、なぜだか『粋』という字がなんだか上手くいかない。
何枚も何枚も書くが、どうも駄目。
そういえば何年か前は『日々挑戦』という書き初めをしたが、その時は気に入るまで100枚以上書いていて、その時点ですでに挑戦してたなぁ〜って、笑。
話は戻るが、おそらく十数枚書いた頃、なぜかインスピレーションで『中道』という文字が浮かんだ。
ん?これ書けって事・・・?
そこで神経集中させて『中道』と書いた。
これがなぜかなかなかいい感じに書けてしまったもんだから、結局書き初めは『中道』になってしまったのだ。
ああ、粋に生きたいオレだけど心掛けるは中道か?
[PR]
by plusfactor | 2007-01-12 01:21 | 日常編

2007年宇宙の旅

謹賀新年!
今年もよろしくお願いいたします!

仕事部屋を掃除中(改装中?)に今年を迎えました。
今だ続いています、いつ終わるのか見当もつかない状況になってきました。
部屋は白と赤を基調にしているのですが、機材など黒が多く、だんだんと黒の浸食が進んでて、ちょっと嫌なのです。
できれば床も白く塗装したいなどと思い始めていて、ヤバイ兆候です。
去年あたりからやたら白+赤が好きになったのですが、昔、青の時代(笑)があって、その時はあらゆる物を青く塗装してしまい、今考えると気持ちの悪い部屋だったので、今回は行き過ぎないよう気をつけようと思う。
[PR]
by plusfactor | 2007-01-02 16:08 | 日常編