<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DIYでケーブルフック

どうもケーブル類の収納勝手が悪く、すぐ散乱してしまう。
というのも、いちいち巻いて、マジックテープで止めた後、ブースのさらに奥の収納ルームの引き出しに入れていたのだが、だんだん面倒くさくなって、出しっぱなしに、、、。
これはどうも良くない、ってんで最初は卓の近くの壁にフックをつけて、そこに巻いてぶら下げてたんだが、、、、どうもそれも徐々にそこに吊るす数が増えると、団子状だし、取り出しづらく、、、。
巻かなくていいケーブル収納は無い物か、、、、で探したら、売ってるのね。
c0068732_1591625.jpgMIDDLE ATLANTICのCLAWっていう製品
サウンドハウスとかで売ってる、しかも結構安い(1200円)






で、当然買えば決着!なんだけど、丁度CD棚と収納の間に欲しかったんで、
いまいちサイズが合わない。
って事は?やっぱ?DIY魂!作っちゃえ!
、DIYならジャストサイズも可能&色も自由!
で作ってみたよ。
合板に等間隔で穴を開けて、そこからスリット状に切っただけ。
それと1×4をL型に組んで白塗装で出来上がり!
制作時間40分(塗装が一番大変だったりするw)
で使ってみた、うんなかなか使い勝手良い。
とりあえずは、これで当分大丈夫かな。
ただ、1200円なら買った方が楽だな(笑)まぁいいか。
c0068732_1561796.jpg
c0068732_1563015.jpg
c0068732_1564258.jpg

[PR]
by plusfactor | 2009-03-27 02:02 | DIY編

エントランス2

前回、写真無くて載せてなかった、エントランスの流しとカウンターの写真です。
c0068732_0125616.jpgc0068732_0144828.jpg
流しの中身は、仮設用のプラスティックの安っぽいやつです。(つか本当に安いけど)
それを周りを囲って、『らしく』してみた(笑)
当然廃材利用で、間に合わせの材料だけど。
流しの上側は2×1材をまわして水性ステンを塗ったもの。
水回りなので、仕上げにクリアラッカーで塗装。(これで水をはじきます)
隣のカウンターは2×4材の余りで簡単に組んで白に塗装。
冷蔵庫と食器棚を収納。
上部、下部は収納棚。
で、飲み物ぐらい置けるように、余ったパイン材でカウンターにしてみた。
まぁ予算があれば、何十倍もカッコいいの作るんだけど、エントランスにかけれる予算なんて無いですから(笑)
[PR]
by plusfactor | 2009-03-27 00:16 | DIY編

エントランス

エントランスの改良をした。
というか、ほとんど廃材置き場と化していたので、、、、(笑)
流し台、カウンター、照明器具を自作。
床をダークブルーに塗装。
これで少しはロビーっぽくなった?かな。

*流し台とカウンターは写真に写ってませんね、、、メンゴまた後日アップで。c0068732_342145.jpg
c0068732_355227.jpg
c0068732_361551.jpg
[PR]
by plusfactor | 2009-03-10 03:05 | DIY編

FERRIES LIVE終了〜雑記

FERRIES LIVEから早くも2週間も経っちまいました。
遅くなりましたが、ご来場の方々、関係者各位ありがとうございました!
当日はキャメラ(映画関係者はカメラではなくキャメラだそうだ。)5台がセットされ、
FERRIES初ライブ、しかもオープニングアクトとは思えない、何事か?と思われる仰々しい感じになってましたが(笑)、でもどんな感じで撮れてるのか楽しみではあります。
つか、どーなってるのか、映像関係ノータッチなんで詳しくは解らないんですが、、、。
まぁ、そのうちお披露目できるのかな?な、ななな。
打ち上げでは映像関係者の方たちと映画の話で盛り上がった。
やっぱ映画や映像は自分の音楽と切っても切れない関係性にあるな、と再認識。
そんな刺激も受けつつ、翌日からはスタジオのエントランスのリフォーム。
エントランスは、スタジオ施工後ずっと倉庫状態だったのでね、やっぱ入り口は肝心だし。
で、完全に気分なんだけど、なんか湖や海底みたいな雰囲気にしたいなぁ〜なんて思っちゃったもんだから、さぁ大変。
とりあえず書いたイメージスケッチは現倉庫状態とは似ても似つかないもの。
ん〜これは大変かも、、、、。
と思いつつ、10日程かけてやっちゃいました(笑)
このリフォームは次回書こうかな。
まぁそんな感じで日々は過ぎましたよ。

*写真はFERRIES LIVEの様子

c0068732_11574118.jpgc0068732_115976.jpg
[PR]
by plusfactor | 2009-03-07 11:59 | ライブ編