<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気絶しそうな再施工!

いろんな諸事情が重なりスタジオのブース改善施工をすることに踏み切った。
(もちDIYで)
生drを無条件で叩けて録音できるようにする為!
現在は16インチフロアーをバスドラにした小口径セットは設置していて、条件によっては使用しているのだが、ここのところdrの録音もつづき、やはりdrが無条件で録音できる環境を整えたいところ。
実際、やはり生drの録音は需要も高い。
しかし今回の施工はかなり難しい。
うまくいく保証も無い。
現在のブースをもう一度バラさなければならないかもしれない。
考えると気絶しそうだ。
何しろ低音域の防振、遮音、と緻密な計算が必要なのはもちろんだが、
膨大な予算も必要なのです(当然借金、、泣)
いや、膨大な労力も必要か(死)
破産する前に実現できるよう頑張ろうと思う。

なんで3/9まではスタジオ業務はお休みします。
もしかしたら、もっと早く完了するかも?ですが、、(だといいな。)

写真/施工準備のため空っぽにしたブース
c0068732_21392037.jpg

[PR]
by plusfactor | 2010-02-24 21:42 | DIY編

デルジ祭りにてloco-apes宴

デルジ祭り@高円寺HIGHにてLoco-apes live終了。

いや、やはりlocoって轟音だな。
リハの時点で某関係者に「音でけぇよ」などと言われ。
光さんのギターなどは、PAクロちゃんから「今、外音0ですが、、、」と(笑)
だってねぇ〜locoだもの、、、と、
おそらくメンバー全員がそう思いながら、その後みんな音を下げる訳でなし、
やはり狂いっぱなしでしたね(爆)
それでも本番は客の吸音効果か?かなり中音が聴きやすくなってました。
っていってももちろん轟音ですが、、、。
そして今回もhirocinemaでおなじみのtp/bucciが参戦!
よりトランシーでボーダレスなカオス感が増大!
そしてbass/joe懐かしのドレッドヘアーでヤバさ加減当社比150%ヤバス。
c0068732_1434017.jpg

ラストの曲ではdr/TELL伝統!立ち叩き!でました〜〜〜!
相変わらずイっちゃってます(笑)
c0068732_14394283.jpg

是非このトランス感をみなさんも体験しません?
loco次回は5/23@新宿URGA詳細は決まり次第HPにUPします。

そしてloco本番終了後もメインのデルジで光さんは居残り、、、、
というか銀盤旅行でも出演してたからトリプルですね、
c0068732_1441277.jpg

(デルジ祭りというか、もはや光祭り?)
本当にお疲れ様です。
[PR]
by plusfactor | 2010-02-13 14:42 | ライブ編

the 6dimension motel

いや今年に入ってやたら忙しかった。
デルジ祭り終了でようやく一息という感じです。
このblogもあまりに更新遅れ気味、すいません。
というか本編HPのサイト制作も遅れてます、、、(汗
そんなで振り返りつつ、、、。

1/30 the 6dimension motel @新宿URGA
このバンドは1月中旬に(無理矢理)結成(笑)しかも、当時まだ僕の頭の中だけで。
その後、曲を制作、デモを録音後、(ほとんど無理矢理)集めたメンバーそれぞれにstdioに来てもらい、若干のアレンジをしつつ、デモパートの差し替え。
完全にメンバーが揃い全員でリハがちゃんと出来たのが、ライブ前日になってという。
インプロフォーマットならいざしらず、構築されたロックフォーマットな曲でこれはさすがに、、
無茶しすぎました・・・・。
本番、さすがに本調子という訳にも行かず(ほとんど僕自身の問題ですが、、)、数々の失態も犯しつつ終了。
このバンドちょっとライブは早過ぎたが、もう少しイメージを練り直して出直したいと思ってます。
次回乞うご期待!ってことで!
[PR]
by plusfactor | 2010-02-13 14:06 | ライブ編