<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11/24 LOCO-APES LIVE終了

c0068732_2220144.jpg

c0068732_222346100.jpg
c0068732_2221086.jpg
c0068732_22291684.jpg
c0068732_22221760.jpg
c0068732_22213311.jpg

打楽器率高いイベントで、そこが面白かった。
なにしろ対バンがツインドラムのabout-tessとトリプルドラムのdrumno 。
トリプルドラム!・・・・って
しかもdrumoはドラムのみですよ。
さらにセットはステージではなくフロアーに三角に組まれた。
LOCOの後drumnoだったんだけど、僕はずっとフロアーの真ん中つまり三角形の真ん中で
飛びまくる打音に踊りまくってましたw
LOCOはdrはシングルだったけど、そこは轟音でカヴァー(笑)
お客さんのほとんどが第一声で「音でけぇー」(笑)
こんな企画またやってほしいな。

LOCO-APES次回は12/24・・・・ってイヴじゃん!客来るのか!?

2010/12/24(金)吉祥寺ROCK JOINT GB
69 Paradise~Deep Christmas~

出演:DEEPCOUNT
   0-REGINA with若林美保(ストリッパー)
   Loco-Apes
   恒松正敏GROUP

OPEN:18:30 START:19:00
ADV¥2,300- DAY¥2,800-(別途ドリンク代¥500)
[PR]
by plusfactor | 2010-11-25 22:23 | ライブ編

AUTO-MOD新譜リリース&LOCO-APES LIVE

明日はDERZIBETにひきつづき、PLUS+FACTOR STUDIOでレコーディング&MIXした
AUTO-MODの新譜『CELEBRATION』のリリースです!
僕はすでにsample頂いてますが、ブックレットもスタイリッシュで良いですよ!
音楽ライター小野島大さんの解説も付いてます。
んで、新譜リリースに伴い、旧譜もリマスターリリースされてますので、
ファンの方はこの機会に全制覇どうでしょう。
なにやら特典もあるとか、、、。
c0068732_16222395.jpg

c0068732_16224073.jpg

そんな24日は、実はLOCO-APESの久々のLIVEであったりもしますw
AUTO-MODでも叩いてるDr/TELLさんがメンバーでもあるので、何気に繋がってる訳ですよ、、、、
そして今回も、というよりすでにメンバーですね、tpでbucciさんも参戦ですよ。
よりカオス感当社比145%、轟音2割増でご提供です!
そんなで、僕は少し前に録ったLOCO-APESの音をMIXし直したりもしてみました。
今のところ1曲だけですが、ライブに来てくれた方で欲しい人にはあげちゃいます。
(CD(R)間に合わなかったら後日になりますが、、)
希望者はメッセかコメで書いてください。
そんな特典付きでご提供!
多くの嬉しい反響を頂いております!

■東南アジア(A子さん OL)
わたし、とても引っ込み思案で思った事も言えない性格だったんですが、
LOCO-APESのライブに行ってからというもの、思う前にもう口がしゃべってしますんです。
もう彼などは「お前が○○○でこんなに××だったとは、、びっくり!」
なんて言ってくれます。
もうLOCO-APESが手放せません。

■北極圏(J男さん 漁師)
このLOCO-APESを試してみたら、信じられないくらい体力がつきました!
今では荒波の中でも7時間は漁に集中できます!
ほんと、ビックリです。
LOCO-APESまた是非いかせていただきます!

■東京(N 高校生)
やばい、まじ神、ちょーぱないっす。
つかリア充。
ちなみに親の前では聞けないっす。

そんなLOCO-APES、実はmixiコミュもあったりするんです。
でもなぜか?というか納得のカテゴリー

・・・スポーツ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1168284
では24日お待ちしております。
AUTO-MOD新譜も、もちろん宜しく!

2010/11/24(wed) 東京池袋手刀
手刀八周年記念「COLORFUL」
出演:about-tess / drumno / LOCO-APES
open 18:30 / start 19:00
adv. \2,500(+1d) / door \3,000(+1d)
手刀での予約 ※03-5951-1127 info@chop.jp

LOCO-APES HP http://loco-apes.com/
[PR]
by PLUSFACTOR | 2010-11-23 16:25 | PLUS+FACTOR STUDIO編

Derzibet新譜リリース

DerzibetのNEWアルバム
『懐古的未来~NOSTALGIC FUTURE』が本日(11/10)リリースされました!祝!

以下Amazonより抜粋

異端か? ポップか? 退廃か? DER ZIBT25年目の最新作
圧倒的なオリジナリティー。多彩なジャンルを昇華する研ぎすまされたセンスとスキル。パフォーマーとして詩人として数々のアーティストに影響を与えた独自の美学を持つボーカリスト、ISSAY。ジャパニーズ・ロックの黎明期の’85年にメジャー・デビューを果たし、シーンの異端児的存在として、強烈な存在感を放ち続けたのがDER ZIBETだ。活動休止から11年後の2007年にオリジナル・メンバーで奇跡の復活を遂げ、昨年、通算 13枚目のオリジナル・アルバム『PRIMITIVE』をリリースしたのは記憶に新しいが、精力的なライヴ活動を行なう中、発表される最新作は、 盟友・櫻井敦司(BUCK-TICK)もゲストで参加(参加曲:マスカレード)のデビュー25周年のアニヴァーサリー・アルバム。書き下ろしの新曲、初のセルフカヴァー、そして貴重なライヴ音源も収録されたスペシャル・レア・アイテムだ。

c0068732_01699.jpg


このアルバムはPLUS+FACTOR STUDIOにて録音、MIXされたのですが、
レコーディングはもうすでに3ヶ月以上前なんですね、思い出すと色々ありましたねぇ〜〜
各曲、それぞれに思いもありますが、、、
音楽以外でも思い出がありますねぇ〜
レコーディング後の飲みとか(笑)
PLUS+FACTOR 特別まかないの『お好み焼き』の制作とかw
『カレー』の制作とか(笑)
あ、そういえばスタジオロビーにある、なかなかおしゃれなミラー張りの電子レンジは
レコーディングが始まった頃、Derzibetから寄贈していただいたものです!(わー太っ腹!)
どうもその節は、ありがとうございました!
おかげで、コンビニ弁当もほかほかなのです。
そんな太っ腹なDerzibet、ライブもありますよ!
11/14にはSHIBUYA BOX
11/22にはOSAKA MUSE
にてワンマンライブがあります!
詳しくは→http://derzibet.com/live.html

あと、ISSAYさんとHIKARUさんによる、
DER ZIBETのニュー・アルバム『懐古的未来〜NOSTALGIC FUTURE』の全曲解説インタビュー
http://www.333music.net/に11/10,11,12と3日間3回にわたって掲載されますよ。
みなさん是非。
[PR]
by plusfactor | 2010-11-11 00:15 | PLUS+FACTOR STUDIO編

LOCO-APES LIVE

久々にLOCO-APESのLIVEです。
なんだか噂ではツインドラムとトリプルドラムのバンドが対バンだそうです。
LOCOも負けじといつも以上の轟音で出陣です!
僕も今回はギターもエフェクトも改良ラインナップで挑もうと思ってます。
是非遊びにきてねー。
c0068732_22495964.jpg


2010/11/24(wed) 東京池袋手刀
手刀八周年記念「COLORFUL」
出演:about-tess / drumno / LOCO-APES
open 18:30 / start 19:00
adv. \2,500(+1d) / door \3,000(+1d)
手刀での予約 ※03-5951-1127 info@chop.jp
[PR]
by plusfactor | 2010-11-06 22:50 | ライブ編

DEVIEVER aenima

Z.VEX MASTOTRON 以来のFAZZです。
MASTOTRONも悪くはないんですが、自分のスタイルとはちょっと違うなぁ〜って感じで、ほとんど出番無しw
で、DEVIEVERのaenimaを購入
超ハイゲイン、オルタナ以降の歪みで、一見(一聴)僕のスタイルとは全く真逆なところがミソ(笑)
このところ基本クリーン+クランチで地味になりがちなスタイルになっちゃってるんで、ここぞ、って時にブチ壊そうと(笑)
とりあえずHIROCINEMAで使うにはまだ試行錯誤が必要だけど、次回のLOCO-APESのライブで使い倒そうと思います。
LOCO-APESなら合う気がするなぁ〜。
2010/11/24(wed) 東京池袋手刀 手刀八周年記念「COLORFUL」に出演します。c0068732_7402152.jpgc0068732_739558.jpg
[PR]
by plusfactor | 2010-11-05 07:41 | コンパクトエフェクター編