<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

derzibetレコーディング開始&ドラムステージ改造

先日からニューアルバムのレコーディング始まりました。
今回は長いスパンで録っていく予定のようです。
とりあえず第一弾dr録り終了。
c0068732_1563793.jpg

あと仮歌少しとローズも録りました。
c0068732_15785.jpg


そういえば、このdr録りの前に、またもや(!)ドラム台の改造しました。
前のキャスター式移動ドラム台は悪くはなかったけど、少し狭すぎたので、
三瓶さんのようなセットだとちょっとセッティングが辛い。
あとキャスターと床厚でかなり高い、つまり天井が近い(笑)
これ結構topのマイクに影響あったみたい。
あと、ついでにさらに防振性を高めようと試みた。
結果、広さは、ドラムステ−ジが2000×1500で随分楽になった。
ステージ厚は前回140mm+キャスター分から、なんと驚異の45mm!!!
なのに防振性は高くなった(なぜかは、企業秘密ですwww)
何より、録り音は断然良くなった。
おそらく以前のドラムステージはステージ共振があったので、
それでへんなピーク出てたんだなぁー。
そんなで、相変わらずの改造貧乏、、、、。
今回も、見えないとこで結構金使ってんのよ〜〜〜〜泣。
[PR]
by plusfactor | 2011-09-15 01:58 | PLUS+FACTOR STUDIO編

ヤマジカズヒデ(dip)+本庄克己

ヤマソロLIVEにguestでHIROCINEMA参戦致します!
タイトル:ヤマジカズヒデ+本庄克己@shinjukuURGA
会場:新宿ウルガ
日時:2011.09.16(fri) 18:30/19:00
前売:adv3000yen+1d 600yen
出演:ヤマジカズヒデ+本庄克己
guest:HIROCINEMA
チケット:e+ 8.16販売開始
[PR]
by plusfactor | 2011-09-14 01:27 | ライブ編