<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電車 レコーディング!

解禁情報 その2
8月〜9月にかけては「電車」のレコーディングしました〜

「電車」
Gtr:石塚BERA伯広
Vox:大槻ケンヂ、
Drms:小畑ポンプ、
Bass:佐藤研二
c0068732_2047147.jpg

レコーディング的に面白かったのは、サトケンさんのベースREC! マーシャルベースアンプ2台持ち込みでの爆音録り!
c0068732_20322030.jpg
c0068732_20402150.jpg

リボンマイク使用でのバンド一発録り、
c0068732_20324620.jpg
みちさんのスターシャ美声!コーラス録りなど面白かったですね〜
c0068732_20334223.jpg

Mixは盟友!石塚BERA伯広、僕(TAN)も1曲Mixしました〜そしてコーラスも数曲参加しましたよ!
マスタリングは後日、乃木坂Sony studio(アベさん)にて行われました〜
c0068732_20342757.jpg


リリースは11月5日ビートサーファーズより
セルフカバーアルバム〜再度運転〜「そうだ電車聞こう」
c0068732_20424365.jpg


「電車」アルバムリリースにあたって名阪岡吉(四都物語)ツアーも決定!
12/11(木)名古屋 栄タイトロープ
12/12(金)大 阪 南堀江Knave
12/13(土)岡 山 デスペラード
12/27(土)東 京 吉祥寺Star Pine7s Cafe
[PR]
by plusfactor | 2014-10-13 20:46 | PLUS+FACTOR STUDIO編

NEU 華遊SOLO

情報解禁となりました〜
8月末の事ですが、neuというヴィジュアル系バンド
http://n-e-u.jp/
(この頃オリコン5位!)のメンバー華遊くんのソロ音源を
PLUS+FACTOR STUDIOにてレコーディング、マスタリングさせて頂きました〜

3曲入りCDで会場限定販売だそうです。
ファンの方は是非ライブに行ってGETしてくださいね。
写真は色々権利関係ありそうなので本人のサインでご勘弁くださいw
c0068732_20205210.jpg

c0068732_20185861.jpg

華遊 会場限定シングル
「華心★遊び心」

発売日:9/23(火)
価格:1500円(税込)
収録曲:3曲入
M1.ピース
M2.シンデレラ
M3.非★美少女戦士 — 場所: PLUS+FACTOR STUDIO

プロデューサー/上領亘
Mix/石塚BERA伯広
マスタリング/谷内洋史(TAN)
[PR]
by plusfactor | 2014-10-13 20:22 | PLUS+FACTOR STUDIO編

NEW YORKの楽器屋さん

9月の末に1週間程NEW YORKに行ってきました。
宿泊はミッドタウンのホテルでしたが、ブルックリンが居心地が良く気に入ったので数日は通いましたw
勿論楽器屋も行ったのでレポートしてみたいと思います。
ブルックリンではMAIN DRAG MUSICっていうブルックリンでは有名?らしい楽器屋に行きました。
わりとセレクトショップ的な中型店ってとこでしょうか、ビザール系のギターが多かったのはブルックリンという土地柄でしょうかね?
c0068732_207288.jpg

宿泊先ホテル周辺の楽器屋も探索しました
GUITAR CENTERここはもうNYでは超有名な大型店舗で日本で言えばISHIBASHI楽器とかIKEBE楽器とかになりますかね、日本とあまり変わらない、というか商品数は日本の方が圧倒的に多いですね、やはり日本って凄いw
値段もあまり変わらないです、ただやはりギブソン、フェンダーUSA はさすがにこちらの方が多少安いです。
c0068732_2094868.jpg

あと、その周辺にあった楽器屋(店名忘れちゃったな)ここは、日本で言えば下北沢や高円寺辺りに有りそうな個人店的なお店でかなりマニアックな楽器が取り揃えられてましたよ、店もそんなに大きくなくベースとギターで5〜60本ぐらいでしょうか、全部高価なハイエンドやヴィンテージ物でしたね。
お客さんも常連っぽかったです。
c0068732_2095512.jpg

本当はもっと個人的なこだわりの個人店とか行きたかったですけどね、なかなか探すの難しい、、、
もっと長期なら色々探せそうですけどね、また是非長期で行きたいですね〜。
[PR]
by plusfactor | 2014-10-13 20:09 | 日常編