人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aria Pro II ( アリアプロ2 ) PE1500を知ってるかい?

最近は夜型から朝方にシフト。
正確には早起き型で夜は相変わらず遅いので、睡眠時間が短縮しただけ(笑)
朝早いのは平気だけど、早く寝る習慣が無いから、どうしても遅くなる。
んで、だいたい6時には起きて、早ければ6:30にはスタジオに居る。
そうすると、まぁ昼までに時間あるある。
だいたいの事は昼までに終わっちゃう。
いいね、老人みたいだけど(笑)

そんなで、昼から時間あったので、
ずっとしまい込んでた昔のギター引っ張りだして、メンテしてみました。

ジャジャジャーン!
知る人ぞ知る、'77年製 AriaPro の名器、PE-1500!
Aria Pro II ( アリアプロ2 ) PE1500を知ってるかい?_c0068732_2364753.jpg
Aria Pro II ( アリアプロ2 ) PE1500を知ってるかい?_c0068732_236316.jpg

Aria Pro II ( アリアプロ2 ) PE1500を知ってるかい?_c0068732_237460.jpg
記憶間違いでなければ、アリアのPEとしての最初のギター。
元バイオリンを制作していた林 信秋さん(現アトランシアかな?)のオールハンドメイドだったはず。
だからか、どこかバイオリン的なとこがある。
メープル単版カーブドトップ&バック(両面削りだし)で
裏蓋までも木製というこだわり、美しい工芸品のようでもある。

このPE1500って生産本数も少ないはずで、かなり貴重だと思う。
数年前に根強いPEファン向けに 復刻版PE1500が限定本数で発売したがどうだったんだろう?
たしか定価230,000円ぐらいだったよね?
買う人いるのかね?(笑)
オレのモノホンヴィンテージだけど23万なら売っちゃうかもな〜(笑)
もうずっとシングルコイル派&Fender派で、ハムバッキングもレスポール(タイプ)もなんか違うのだけど、メンテして弾いてみたらなかなか良いね♪
ステージじゃ絶対使わないけど、レコーディングでは使えるかも?
by plusfactor | 2011-04-20 23:08 | ギター編

完全自作スタジオ、ライブ記録、バンド、機材関係、DIY など


by TAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31